おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
てんぐのこま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

てんぐのこま

作: 岸 なみ
絵: 山中春雄
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

心に残る

今は販売されてないようで図書館で借りました。色合いも天狗らしくふしぎな感じがでてるし特にお寺の廊下の絵は心に残ります。今の絵本にはないような渋い洒落た感じがあり私は好きです。ぜひハードカバーで限定でも復刊して欲しいです。
(フォーリーフクローバーさん 30代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!
  • おでんしゃ
    おでんしゃの試し読みができます!
    おでんしゃ
    作:塚本 やすし 出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
    野島健児さんの読み聞かせ動画も公開中 出発しま〜す

岸 なみさんのその他の作品

おにのよめさん

山中春雄さんのその他の作品

ぺにろいやるのおにたいじ / ぞうのたまごのたまごやき



寝かしつけに最適な水中絵本

てんぐのこま

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット