ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
ランちゃんドキドキ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ランちゃんドキドキ

作: 角野 栄子
絵: スギヤマカナヨ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年07月
ISBN: 9784591104125

小学校低学年〜
サイズ :20.5cm x 15.5cm ページ数 :79ページ

出版社からの紹介

公園で拾った子犬を育てることになったランちゃんは、大はりきり! ところが、「その子犬、うちの子よ!」と言う女の子が現れて・・・。

ベストレビュー

角野さんの文章は読ませるな〜

1年生の長女が借りてきました。
スギヤマさんの絵本がいろいろうちにはあるので、
親しみがある絵だったようです。
内容は、拾った子犬を連れてきて育てるお話。
角野さんの幼年童話は、私も小学生の頃
夢中で読んだので、やっぱり文体が好きです。
内容は正直、そんなに目新しくはないですが、
一年生にわかりやすく、かわいらしいお話でしたので
こういうのも必要だと思います!
(はっしゅぱぴーさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


角野 栄子さんのその他の作品

魔女の宅急便 特別編 キキに出会った人びと / おばけのアッチ パン・パン・パンケーキ / ねむりひめ / ポプラ世界名作童話(8) 長くつしたのピッピ / 角野栄子さんと子どもの本の話をしよう / トンネルの森 1945

スギヤマ カナヨさんのその他の作品

おとうさんのクリスマスプレゼント / やってみよう!あいうえお / おまかせ!ヨーチェンジャー / ぼくのまちをつくろう! / いわんこっちゃない / レンタルおばけのレストラン



『キッズペディア 地球館 生命の星のひみつ』 編集者 秋窪俊郎さんインタビュー

ランちゃんドキドキ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット