こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
まほうのひきうす
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

まほうのひきうす

作: 松谷 さやか
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

勇敢に立ち向かう心を育む絵本

ロシアの昔話なのですが、冒頭部分は『ジャックと豆の木』にとてもよく似ています。天まで上っていくと、金色とさかの雄鶏と、金色と空色のひきうすがある、という所から話は変わっていきます。
ひきうすが金持ちに盗まれ、金色とさかの雄鶏が取り返しに行く場面など、子供達はハラハラドキドキ、心から雄鶏を応援し、金持ちを嫌っています。勿論、最後はめでたしめでたし。勇敢に立ち向かう心を育んでくれる絵本だと思います。
(ディドルさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

松谷 さやかさんのその他の作品

イワーシェチカと白い鳥 / 海と灯台の本 / うっかりもののまほうつかい / なにに なろうかな? / ことりのゆうびんやさん / イグアノドンとちいさなともだち



『ぺぱぷんたす』祖父江慎さんインタビュー

まほうのひきうす

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット