ねんねん どっち? ねんねん どっち? ねんねん どっち?の試し読みができます!
作: 宮野 聡子  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
「どっち?」にこたえていくうちに、あらあらふしぎ。すやすやねんね。子どもの気持ちを安心させ、しぜんに眠りの世界へみちびく絵本。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
かばんねこのせんすいかばん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かばんねこのせんすいかばん

ベストレビュー

今度はかばんを使って潜水!

かばんねこは金時計を池から釣り上げます。もっとお宝を探したくて、かばんを潜水艦に作り変えますが、皮が足りません。かばんを貸してくれたほかの動物達と一緒に行くことになりますが、何も見つからないどころか、つなぎめから水がもれてきます!みんながパーティで酔っ払って寝ている間にねこだけが大変!しかも、疲れた猫から「これはじいちゃんの金時計!見つけてくれてありがとう!」と金時計を奪われてしまいます。おじいちゃんがお礼にみんなにプレゼントをくれ、かばんねこはランドセルをもらいますが、かばんなんかもらってもね!フン!と怒るかばんねこ。

かばんねこはいつも骨折り損のくたびれもうけで可哀想。。。しかも、みんなは食べて飲んで寝てただけなのにお礼をもらうなんて、見ている側からしても納得いきません。全部かばんねこちゃんにあげて欲しい、、、。ねこちゃん、頑張ってね。

娘も気に入った絵本の一冊でした。

このシリーズで、何か報われるところを読んでみたいです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ


はしもと ゆたかさんのその他の作品

紙芝居 もぐもぐ どうぶつえん / 紙芝居 どこどこ おへそ / かばんねことあめふりかばん



人気デュオ ガーガーズのパネルシアターから生まれた絵本

かばんねこのせんすいかばん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット