雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
さるのよめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さるのよめ

作: 大江 ちさと
絵: 太田 大八
出版社: トモ企画

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

やさしい三女と思ったら

三人娘の話はほかにもあると思うのですが、人のいい末娘がこれほど怖いとは思いませんでした。
誰もがさるの嫁になろうとは思わないでしょうが、困った爺さまの約束と知って嫁いだ末娘。
さるが魔法にかかった王子様だったら、幸せに暮らしました路線のハッピーエンドなのでしょうが、さるにとっては悲しい結末。
なんだか哀れに思えました。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

大江 ちさとさんのその他の作品

がまどんさるどん

太田 大八さんのその他の作品

くもの巣とり / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(9) 古田足日子どもの本 / くらす 五感のえほん5 / どうぶつたちのおかいもの / 福音館文庫 えんの松原 / いっすんぼうし



世界じゅうで翻訳され、読み継がれているロングセラー

さるのよめ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット