ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
自分で好きな香りがつくれちゃう「香りのワークブック」。お手紙に、そっと香りを添えてみませんか?
講談社青い鳥文庫 怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る

作: はやみねかおる
絵: K2商会
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥740 +税

「講談社青い鳥文庫 怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年10月
ISBN: 9784062852333

小学上級から
ページ数:494

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

赤い夢の中から、3年5か月の時を経て、怪盗クイーン参上!
1000年の時を超え、かぐや姫が復活する!?

ベストレビュー

「登場人物が多すぎる」

「青い鳥文庫」から出ている“はやみねかおる”の『怪盗クィーン』シリーズ、2011年の最新刊をやっと読みました。
上の子が小学校のころからやっているシリーズで、喜ぶと思って上の子に用意したら、「もう、クィーンはいいや」といわれ、がっかりしていたら下の子が「読んでみる」と手に取ってくれました。
読み終わって感想を聞いてみると「登場人物が多すぎるよ〜」と、言われました。
あまりお好みではなかったようです。
とはいえ、このシリーズは軽いコメディタッチのとても楽しい物語です。
「赤い夢」に住む年齢不詳のちょっとかわった怪盗・クィーンが巻き起こす事件は、小学校高学年から中学生くらいの子どもたちに結構人気があります。(いつもいく図書館では予約しないとなかなか手に入らないので、貸出率も高いと思います)
前に小学校の高学年のクラスで「はやみねかおる」の作品をブックトークしたら、たくさんの子が喜んでくれました。
その後でお母さんたちから子供に本を買ってしまったとか、図書館で借りてきたとかお声をいただきました。

クィーンのシリーズに限らず、はやみねさんのシリーズ作品には登場人物がたくさん出てくるので、
できれば1巻から順を追って読んだ方が、人間関係がわかってなお楽しいと思います。

ただ、最近は少々マンネリなテンポになってきている部分も感じられるので、キャラクターのアクだけに頼らず、もう少し新しい発想にも手を付けていただけるとファンとしては嬉しいのですが…。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


はやみねかおるさんのその他の作品

都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック「館」からの脱出 / 都会のトム&ソーヤ(11) <DOUBLE>(上) / 都会のトム&ソーヤ(11) <DOUBLE>(下) / 講談社青い鳥文庫 ぼくと未来屋の夏 / 4月のおはなし ドキドキ新学期 / 都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック 修学旅行においで

K2商会さんのその他の作品

美少女戦士ジャンヌ・ダルク物語 / マリー・アントワネット物語(下) −戦う姫君− 歴史発見! ドラマシリーズ / マリ−・アントワネット物語 中 / マリー・アントワネット物語(上) −夢みる姫君− 歴史発見! ドラマシリーズ / 怪盗クイ−ン、仮面舞踏会にて ピラミッドキャップの謎前編 / 怪盗クイ−ンと魔窟王の対決



ドイツで大人気!バニーが日本上陸

講談社青い鳥文庫 怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット