たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
アルケミスト(4) 死霊術師ジョン・ディー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アルケミスト(4) 死霊術師ジョン・ディー

  • 児童書
作: マイケル・スコット
訳: 橋本恵
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,200 +税

「アルケミスト(4) 死霊術師ジョン・ディー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年07月
ISBN: 9784652079805

小学上級〜中学生向
A5判 440ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

不死身の錬金術師ジョン・ディー。しかし、<伝説の双子>をなかなか捕らえることができず、ついに忌まわしい術を使うと決めた。

ベストレビュー

シリーズ・タイトルに変更(有り)?

上の子とハマっている錬金術師のシリーズです。
今までの巻のシリーズ・タイトルには間違いなく『アルケミスト「錬金術師」』と書いてありましたが、なぜか今回は「ネクロマンサー」と表示してありました。
和名のシリーズ・タイトルが変更したのでしょうか?それとも、作者の何らかの意図があって、変わっているのでしょうか?
というのも、この巻ではあまり“錬金術”っぽいシーンがなく、地球のサーガ(ファンタジー歴史ロマン)みたいな流れになってきているんです。

3巻のラストあたりから、うちの娘のお気に入りの「スカアハ」と「ジャンヌ・ダルク」は、どこか別の世界に閉じ込められてしまって、主人公たちと別行動になってしまったし、
主人公たちを導いてくれると思っていた錬金術師・ニコラと、呪術師・ペレネル夫妻には、
隠し事が多すぎて(ソフィー&ジョシュからは)「どうも信用できない」れっているを貼られてしまいました。

また、この4巻には「二天」と呼ばれる日本人が新しく登場します。
「二天」なんて呼ばれる歴史上人物なんていたっけかな?と、思っていたら、なんと!宮本武蔵でした!!(二刀流だから{二天」と呼ばれているですって)
日本の歴史的な解説の部分は「おや〜、おや?」と、首をひねりたくなるところもありました。もしかしたら、作者はあまり日本の歴史が得意でないのかもしれません。

「二天」と一緒に登場した新キャラは、
スカアハの双子のお姉さん:イーファ!
(ただし、スカアハは自分が「姉」だといっているので、本当はどっちが姉なのか、わかりません)
このイーファ。登場の仕方は「敵」っぽかったけど、双子のきょうだいのスカアハを心配するところで、ソフィと気があったようです。
後半からは、ソフィとの信頼関係が強く感じられました。
おまけにソフィとジョシュのために体を張って助けてくれたし!!

この物語は6巻完結予定だそうで、作者はもうラストを考えているとか……!
4巻の最後は、もうドキドキの連続でした。
この先、ジョシュはどうなるの?ソフィは!?
早く続いが読みたいです。

毎回、書いているような気がしますが、この物語は小学校高学年くらいから、中・高生くらいのファンタジーーや歴史に興味のあるお子さんたちにお薦めします!!
読んで損はありません!
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マイケル・スコットさんのその他の作品

アルケミスト(6) 伝説の双子ソフィー&ジョシュ / アルケミスト(5) 魔導師アブラハム / アルケミスト(3) 呪術師ペレネル / アルケミスト(2) 魔術師ニコロ・マキャベリ / アルケミスト(1) 錬金術師ニコラ・フラメル

橋本 恵さんのその他の作品

カーシア国3部作(3) ねらわれた王座 / 12分の1の冒険(4) 魔法の鍵の贈り物  / 魔法が消えていく…… / カーシア国三部作(2) 消えた王 / カーシア国三部作(1) 偽りの王子 / 12分の1の冒険(3) 海賊の銀貨



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

アルケミスト(4) 死霊術師ジョン・ディー

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット