なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
少年名探偵虹北恭助の冒険フランス陽炎村事件
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

少年名探偵虹北恭助の冒険フランス陽炎村事件

作: はやみねかおる
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

「少年名探偵虹北恭助の冒険フランス陽炎村事件」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年08月
ISBN: 9784061826663

ページ数:376

出版社からの紹介

フランスに亡霊あらわる!少年少女・新本格ミステリ!

“恭助最大の冒険”大人気シリーズ完結!

ベストレビュー

高校生編:フランスでの勢ぞろい謎解き

フランスに、恭助に会いにきた高校生の響子。そこで起こる不思議で怖い事件を恭助が解き明かします。真相は脱力間違いなしですが、かなり意外な真相でびっくり。たぶんこの真相を当てる読者は少ないと思います。

このシリーズは1作目「恭助の冒険」がすごくいいのですが、これは1作目と同じくらい面白いです。

お城に住む没落貴族のフランス・日本の混血、真衛門と美絵留が今回出てきてかなり面白い。ちなみに巧之介という兄弟もいるがこれはまた恭助以上の頭脳なのか不思議な謎のありそうな子。

続きが待てなくなる面白い本です。小学生高学年〜大人までにおすすめ。挿絵も相変わらず可愛らしい長髪の恭助を描くので3歳の娘は私が読むのを盗み読みしながら「この女の子は、、、」と性別間違えていました。恭助、いつかもっと男らしい感じで響子とラブラブになるといいんだけど、きっとこのままなんでしょうね。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

はやみねかおるさんのその他の作品

都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック「館」からの脱出 / 都会のトム&ソーヤ(11) <DOUBLE>(上) / 都会のトム&ソーヤ(11) <DOUBLE>(下) / 講談社青い鳥文庫 ぼくと未来屋の夏 / 4月のおはなし ドキドキ新学期 / 都会のトム&ソーヤ ゲーム・ブック 修学旅行においで



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

少年名探偵虹北恭助の冒険フランス陽炎村事件

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット