ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
The English Roses2
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The English Roses2


ベストレビュー

英語版も読みやすい。第二弾です

日本語版は2歳、英語版は3歳から読んだけど、7-8歳くらいからが良いかと思います。気になる男の子ができて、友達同士の友情の形が変わってきてしまう姿を描いています。子供向け絵本のはずなのに、結構大人とかでも身につまされる話です。

英語版は、比較的、大人に分かりやすい英語を使っているので、読みやすかったです。サブタイトルのToo good to be goodを会話の中ではTBTBGと略しているのが流行語っぽく表記していて面白かったです。

Binahとみんなの会話で
Binah:I wonder if he’s nice.
Amy:He looks nice.
Binah:Welllooks aren’t everything.
という会話が良かったです。日本語に訳すとniceの二重の意味とかの面白さは消えてしまうので。

おすすめ絵本です。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。



『ドーナツやさんのおてつだい』 もとしたいづみさん、ヨシエさんインタビュー

The English Roses2

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット