クリスマス くろくま クリスマス くろくま クリスマス くろくまの試し読みができます!
作・絵: たかい よしかず  出版社: くもん出版
みんなでプレゼントを持ち寄って、さあ、クリスマスパーティーのはじまりです。サンタさんからもステキなプレゼントがありました!
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
The English Roses2
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

The English Roses2


ベストレビュー

英語版も読みやすい。第二弾です

日本語版は2歳、英語版は3歳から読んだけど、7-8歳くらいからが良いかと思います。気になる男の子ができて、友達同士の友情の形が変わってきてしまう姿を描いています。子供向け絵本のはずなのに、結構大人とかでも身につまされる話です。

英語版は、比較的、大人に分かりやすい英語を使っているので、読みやすかったです。サブタイトルのToo good to be goodを会話の中ではTBTBGと略しているのが流行語っぽく表記していて面白かったです。

Binahとみんなの会話で
Binah:I wonder if he’s nice.
Amy:He looks nice.
Binah:Welllooks aren’t everything.
という会話が良かったです。日本語に訳すとniceの二重の意味とかの面白さは消えてしまうので。

おすすめ絵本です。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

出版社おすすめ

  • だれのあしあと
    だれのあしあとの試し読みができます!
    だれのあしあと
    作・絵:accototo ふくだとしお+あきこ 出版社:大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
    雪のうえのあしあと、だれのかな? 冬のあてっこ遊び絵本
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



困っているぼくのところに本物の神様が!

The English Roses2

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット