大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩

  • 絵本
作・絵: 黒川みつひろ
出版社: 小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2011年07月
ISBN: 9784338173155

幼児から
29×22cm/39ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


【結果発表】「恐竜トリケラトプス」シリーズレビュー大賞発表!

みどころ

恐竜絵本作家の黒川みつひろさんが描く、「たたかう恐竜たち」シリーズ。
主人公、トリケラトプスのリーダー「ビッグホーン」とその息子の「リトルホーン」は、いざ、ティラノサウルスとの決戦の舞台へ・・・。

ある日、ツノ竜エイニオサウルスの子ども「ニオ」が、トリケラトプスたちの砦へやってきます。
新天地を求めて移動してきたツノ竜たちの群れが、ティラノサウルスに行く手を阻まれていると、ビッグホーンたちに助けを求めに来たのです。
「われわれもツノ竜のなかまだ。むれをたすけるために、ティラノサウルスとたたかおう」ビッグホーンは決断します。
「赤い岩」と呼ばれる山のふもとには、多くのツノ竜たちが待っていました。たくさんの種類のツノ竜が大きな群れになっているようです。
ビッグホーンたちは、彼らに力を合わせて戦おうと提案しますが、ツノ竜たちは、長い旅に疲れて戦う元気がありません。容赦なく襲い掛かるティラノサウルスに、トリケラトプスとツノ竜たちはどのように立ち向かうのでしょうか。

今作は、恐竜同士の戦いがいつもに増すスケールで繰り広げられます。映画のようなダイナミックな展開と迫力で、最後までハラハラドキドキ、手に汗にぎります。
何より圧倒されるのは、絵本に描かれるツノ竜たちの数!画面いっぱいにびっしり並んだツノ竜たちは、壮観のひとことです。色とりどりのツノ竜たちが岩の前にずらっと並ぶシーンは、恐竜ファン、特にツノ竜ファンにはたまらない光景なのではないでしょうか。7000万年前、北アメリカにはさまざまなツノ竜が大繁栄したんだそう。絵本の中で、そんな白亜紀後期のツノ竜たちが勢ぞろいしますよ。ツノや大きなエリ飾りが、それぞれとてもユニークでかっこいい!

お話を通して、子どもたちは、太古の時代に大陸を闊歩したツノ竜たちへ思いをはせ、そして、小さくても果敢に敵に向かっていくリトルホーンと、力を合わせて戦う仲間たちの姿に、勇気をもらうことでしょう。
物語を存分に楽しんだ後は、巻末のイラストと解説で、じっくりツノ竜についての知識を深めてみてくださいね。

(掛川晶子  絵本ナビ編集部)

恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩

出版社からの紹介

ティラノサウルスに襲われたエイニオサウルスの子どもが、トリケラトプスをたずねてきた。赤い岩のふもとにいるツノ竜をすくうため、ゆうかんなトリケラトプスたちは、たちあがる! ティラノサウルスに勝てるか?

ベストレビュー

ツノ竜がたくさん出てきます

恐竜が大好きなので、シリーズで何度も読んでいます。

この絵本はツノ竜のたくさんの種類が出てくるところが大好きで、
少しずつ名前を覚えていって、友達とどのツノ竜がかっこいいなどの話をしています。

大好きなティラノサウルスとの戦いで
リトルホーンやニオなど、子供たちがティラノサウルスに攻撃しているところで、
大喜びしています。
(ccさん 30代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

黒川みつひろさんのその他の作品

トリケラトプスとそこなしのぬま アルバートサウルスとたたかうまき / もっと恐竜とあそぼう! / 恐竜トリケラトプスとテリジノサウルス / 恐竜とあそぼう! / 恐竜トリケラトプスとカルノタウルス にくしょくツノりゅうとたたかうまき / 恐竜トリケラトプスうみをわたる モササウルスとたたかうまき



ねえ、「コワイ」って、もってる?

恐竜トリケラトプスと決戦赤い岩

みんなの声(29人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット