ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ひとふでがきどうぶつずかん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ひとふでがきどうぶつずかん


出版社: チャイルド本社

内容紹介

シンプルな1本線でとらえた、かわいい動物の図鑑。なぞってみることで、絵の苦手な人でもその動物の特徴を捉えて描くことができる。個性ゆたかないきものたちを、84種類、788点収録。

ベストレビュー

発想がすごい!

 保育園で本の申し込みがあり、たいして中身を確認せずに買いました。だから、はずれでも仕方がないかな・・・と思っていたのですが。

 見事にそんな思いを裏切ってくれました。
とにかくおもしろい。
ひとふででこんな絵が描けてしまうの?と驚きがいっぱいつまっていました。

 子どものためにと思って買った本でしたが、渡す前に私がはまってしまい、何度も見ていると子どもも反応。
一目見て気に入ったようです。

 一生懸命本を見ながら真似して一筆書きをはじめました。
ただ、なかなか本のように描けず、今では写し絵のように紙を上にのせて描いています。
いろいろな色で描いてもかわいいです。
その上、この本の最後の方には、一筆書きの利用法まで書いてあります。

 最初は真似から入るのでしょうが、そのうち想像力も芽生えてくるかな・・・なんて思いながら、この本で遊んでいる娘を見ています。
今回はどうぶつずかんですが、違うバージョンも出版されないかなと期待しています。
(きのぴいさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子2歳)

出版社おすすめ




『ペネロペのおうち』編集者 増井麻美さん インタビュー!

ひとふでがきどうぶつずかん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット