バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

絵: 柏原 晃夫
出版社: 日本出版販売

ipad: 有料

「(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


絵本アプリ『まり』『やさいのおなか』インタビュー!

みどころ

ダンゴムシが「くるん!」、しゃぼんだまが「ぱちん!」
ピアノをひいたり、スイッチを押したり、ちょんちょんタッチして絵が変わる楽しさが満載!
思う存分指さしして遊べる、楽しい赤ちゃん向けデジタル絵本アプリです。
ころん・ぽてん とした可愛い曲線のキャラクターや、ニコニコ笑顔、赤ちゃんにも分かりやすいビビッドな色、
柏原 晃夫さんイラストの原作絵本のあたたかさがそのままアプリに。
赤ちゃんが夢中でちょんちょんする姿が目に浮かびます。
説明なしにすぐ遊べるシンプルさもいいですね。
「ちょん、ちょん、ぱっ!」「ぱくり!」効果音が子どもの声なのがまた何とも可愛くて、
一緒に遊ぶお父さんお母さんも思わず笑顔になってしまいそう。
第一回デジタルえほんアワード グランプリ受賞の作品です。

◆原作絵本はこちらからどうぞ>>さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ちょんちょんちょん!指でさわっておして、どうなるどうなる?

「指さし」で脳を育てるアプリ、第2弾ができました!

しゃぼん玉、ケーキ、スイカ。子どもたちが大好きなものがいっぱい!カラフルなイラストを指でタッチすると、イラストが変化したり音が出たりします。
ふくらんだしゃぼん玉は、ぱちん!
おいしそうなケーキをパクパクパク。
大きなスイカがゆらゆらゆら。
好きなところを触ってみよう!

原作は、リズミカルな言葉に合わせてイラストを指で触ったり押したりして遊ぶ、赤ちゃん絵本。アプリでは、画面にたくさんあるイラストどれもが、タッチするたびに動いたり変化したりします。「ぱちん」「パクパク」などの効果音は、親しみやすい子どもたちの声で表現。タッチするたびにかわいらしい声が聞こえてきます。

はじめは、お子様の指に手をそえて一緒に遊びましょう。
指をたくさん使うことは、脳を刺激し言葉の発達に大きな関連性があると言われています。このアプリには、子どもたちが積極的に「指さし」したくなるようなタッチパネルならではの仕掛けをたくさん盛り込みました。お子様とコミュニケーションを図りながら楽しんでください。

【原作本紹介】
『さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん』
作・絵 柏原晃夫
言葉に合わせて指で絵を触ったり押したりして遊ぶ、参加型絵本。カラフルな絵とリズミカルな言葉に赤ちゃんが夢中に!0・1・2さいの絵本。


ご意見・ご要望大歓迎です。
ebook@nippan.co.jpまでお気軽にどうぞ。

(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

出版社おすすめ

  • ねこのさら
    ねこのさらの試し読みができます!
    ねこのさら
     出版社:教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!
    この夏、らくご絵本を読んでみよう!あれっ、この皿はもしかして・・・

柏原 晃夫さんのその他の作品

ほんとのおおきさ あかちゃん動物園 / みんなのほねほね / どうぶつ / のりもの / おしゃべりスマホ / おふろで たのしく クイズあそび おふろカード のりもの



双子のももちゃんとはなちゃんがくりひろげる、たのしい世界!

(デジタル)さわっておしてゆびあそぶっく ちょんちょんちょん

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット