あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
あんじゅじゅさん 40代・その他の方

確かに、あくたれ
「あくたれ」というなんだかパンチのある…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ペネロペ チョコレートケーキをつくる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ペネロペ チョコレートケーキをつくる

  • 絵本
文: アン・グットマン
絵: ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳: ひがし かずこ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「ペネロペ チョコレートケーキをつくる」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年10月
ISBN: 9784265058914

3才向け
A4変型判 22.0×22.0cm
10頁

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ペネロペは大好きなチョコレートケーキを作っています。チョコレートを溶かしたり、卵を割ったり、白味を泡立てたり・・・オーブンに入れて焼いたら、出来上がり!

ペネロペ チョコレートケーキをつくる

ベストレビュー

ペネロペしかけ絵本シリーズの中で1番オススメ。

ペネロペのしかけ絵本は一通り拝見しましたが、この「チョコレートケーキをつくる」のしかけが1番わくわくします。
大人がしかけを引っ張るのなら1才でもかまわないと思いますが、子供自身がしかけを引っ張って楽しんでほしいので3才で渡しました。
まだ少し早かったかな?とも思いましたが、こういうしかけ絵本を通して本を大切に扱う気持ちも覚えて欲しかったので。
チョコレートケーキを混ぜるしかけや、卵がくるくると回転しながらおちてくるしかけ、焼きあがってオーブンの蓋を開けるしかけなど盛りだくさんでオススメです。
(よるさん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アン・グットマンさんのその他の作品

ペネロペといつもなかよし ベビーギフトセット / おはなしえほん ペネロペ ゆきあそびをする / ペネロペのたのしいハロウィン / ぬのえほんベビー ペネロペとあそぼう / ペネロペとハローキティ りんごケーキをつくる / ガスパールこいをする

ゲオルグ・ハレンスレーベンさんのその他の作品

リサとガスパールひらがな・ABC育脳カード / ペネロペしかけえほん(13) ペネロペびょういんへいく / リサとガスパールのしんがっき / ペネロペいまなんじ? / ペネロペちきゅうがだいすき / リサとガスパールゆうえんちへいく

ひがし かずこさんのその他の作品

どうぶつ あいうえお えほん / かみなりなんてこわくない / ベルとブゥ おいしい いちにち / ベルとブゥ おやすみなさいのじかん / とんとんとん!だれかな? / あわてんぼ うさちゃん



『いのちのはな』のぶみさん、窪田等さんインタビュー

ペネロペ チョコレートケーキをつくる

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット