ぼくはめいたんてい(1) きえた犬のえ(新装版) ぼくはめいたんてい(1) きえた犬のえ(新装版) ぼくはめいたんてい(1) きえた犬のえ(新装版)の試し読みができます!
文: マージョリー・W・シャーマット 絵: マーク・シーモント 訳: 光吉 夏弥  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
レビューコンテスト開催中、たくさんのレビューお待ちしてます!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
パンケーキをたべるサイなんていない?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パンケーキをたべるサイなんていない?

  • 絵本
文: アンナ・ケンプ
絵: サラ・オギルヴィー
訳: 角野 栄子
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年12月
ISBN: 9784776404880

26×26cm 32頁


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

デイジーは、最近ママとパパがちっとも話をきいてくれないと思っていました。ある日、デイジーが朝ごはんを食べているとき、大きなむらさき色のサイが台所に入ってきて、とつぜん、デイジーのパンケーキを食べてしまったのです。ママとパパにそのことを話そうとしましたが、ふたりはいそがしくてなかなか聞いてくれません。それからサイと話をすることにしたのですが…。家族とのふれあいの大切さを描いた楽しい絵本。

ベストレビュー

とにかくかわいいー

サイがむらさき色で娘はひと目で気に入りました。女の子好みのピンクとむらさきがなんともかわいいです。低学年の課題図書だったので、読み聞かせもしました。「ママやパパにお話をきいてもらえない」というところから始まるので、聞いているこどもたちは「かわいそう・・・」という反応でしたが、サイくんとの出会いがあり、またまたピンクのお友達が出てきたときには、とてもたのしそうでした。
女の子ウケがよく、「バレエをおどるいぬ・・・」の本も読んでみたいといっている子が多かったです。
こどもは共感し、大人は反省したくなるような課題図書でした。
(ひろりーぬさん 40代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アンナ・ケンプさんのその他の作品

カエルのえいゆう サー・リリパッド ちっちゃくておっきなぼうけん / とんでもプリンセスと ドラゴン 〜おわりのない ぼうけん〜 / バレエをおどるいぬなんていない?

サラ・オギルヴィーさんのその他の作品

パパとママの つかいかた

角野 栄子さんのその他の作品

靴屋のタスケさん / シンデレラ / おばけのアッチ おしろのケーキ / じてんしゃギルリギルリ / 魔女の宅急便 特別編 キキに出会った人びと / おばけのアッチ パン・パン・パンケーキ



『海を飛ぶたね』<br> 暁ーAkatsuki―さんインタビュー

パンケーキをたべるサイなんていない?

みんなの声(23人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット