クリスマスのかくれんぼ クリスマスのかくれんぼ
作・絵: いしかわ こうじ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
大人気!「これなあに?かたぬきえほん」のスペシャル版です。ツリーやトナカイなどクリスマスのいろいろがいっぱい登場します。
福よ、コイコイ♪幸せがいっぱい訪れそうな「絵本おふくさん」の複製原画、できました♪
空のしっぽ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

空のしっぽ

作: 名木田恵子
絵: こみねゆら
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,100 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年02月25日
ISBN: 9784333025237

小学校低学年から
A5判 21p×16p 64ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

一人ぼっちで寂しいキリン君、ケンカしていたサルの兄弟、迷子のうさぎ…。心にすきまがあいた動物のところに、空からしっぽが降りてきました。しっぽは、動物たちの心を次々癒していきます。そして動物たちの楽しい笑い声をすいとって、しっぽはまた今日も、幸せをおすそわけしていくのです。

<ここがポイント>
・気持ちが沈んでいるときに読むと、心が癒されます。
・ぬいぐるみのようなかわいい動物たちがたくさん登場します。
・ラストシーンで、さらにわくわくする展開があります。

<編集者から>
名木田恵子先生の優しい文章は、読んでいるすべての人に「癒し」を与え、あたたかな気持ちにさせてくれます。こみねゆら先生の描く動物たちは、細やかな表現で、物語に可愛らしさを添えています。自分へのプレゼントにも最適です。


空のしっぽ

ベストレビュー

世界は平和になるように、できている

【あらすじ】
誰もいない寒い冬の日、キリン君は一緒に遊ぶ友達もいない。冷たい風に吹かれてくしゃみをした時、空にしっぽがプランと下がっているのを見つける。
不思議なしっぽを引っ張ってみると、どうやら毛糸でできているらしい。リスと一緒にどんどん毛糸を引っ張って、引っ張って…
不思議なしっぽを見つけると楽しくなってしまう生き物たちが、いっぱい。

【感想】
繊細な少女漫画のような世界だと思ったら、作者は「キャンディキャンディ」の漫画の原作者だった。驚きました。
文章が繊細で、言葉の選び方がお洒落。不思議な感じや、可愛らしい感じを応現できる言葉が、まるで宝石のようにちりばめられた作品です。物語、というよりも、詩のような感じ。哲学的な感じもする。読み終わった後、短い作品なのに、上質な心の栄養を頂いた感じがしました。高貴な、上品な感じなのです。

登場するのは動物たちですが、自分たちが寂しい時、悲しい時、喧嘩をしている時などにイメージを重ね合わせやすく、自分のこととして体験しているきがしました。
ひとつひとつの体験や気持ちを、作者が大切に扱っているようで、まるで自分も大切に扱われているような気がしました。
優しい気持ちになれる一冊です。

絵も素晴らしく、文章の世界観とピッタリあっています。壊れやすい美しいものを大事に扱っているような感じが、素敵でした。
心優しい人になりたいものです。
(恵里生(えりお)さん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


名木田恵子さんのその他の作品

風夢緋伝 / air だれも知らない5日間 / トラム、光をまき散らしながら / バ−スディクラブ 第6話 / バ−スディクラブ 第5話 / ポプラポケット文庫 ふーことユーレイ(14)ユーレイ・ラブソングは永遠に

こみね ゆらさんのその他の作品

若草物語 / もみの木のねがい / 人くい鬼 / しあわせなおうじ / 空とぶじゅうたん(1) / 空とぶじゅうたん(2)



飛行屋のマーカスが大活躍!ワクワクドキドキの冒険

空のしっぽ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット