となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
小さめサイズが可愛い♪「こんとあき」など絵本柄のおつかいバッグはいかがですか?
紙芝居 まーくんのてんきよほう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 まーくんのてんきよほう

作: 山末 やすえ
絵: 田沢 春美
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

マーク大好き!まーくんが作った「てんきよほうマシーン」で本当に雪が降ってきたよ。

ベストレビュー

いろいろなマークに目をむけることができます

4歳4ヶ月の息子に読んでやりました。身近にあるマークに目を向けてみようという紙芝居で、なかなかおもしろいと思いましたよ。最初は、ママが留守中に帰ってきて、ママが残したなぞのマークのメッセージを解読するところから始まり、リサイクルマークや天気予報のマークなど、子供にも理解できるものへといろいろと視野を広げていきます。マークには意味があるんだ、ということを知り、興味を持ってもらえるストーリー展開なので、面白いですよ。
(minatsuさん 40代・ママ 男の子4歳、女の子0歳)

出版社おすすめ


山末 やすえさんのその他の作品

ぼくとおじちゃんとハルの森 / 紙芝居 いいものなんだ? / あえてよかったね / 七ふくじんとなつまつり / 七ふくじんとおしょうがつ / パトカーのパトロくん



『コウノトリのコウちゃん』かこさんインタビュー&コウノトリの里、越前市レポート

紙芝居 まーくんのてんきよほう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット