おいしそうなしろくま おいしそうなしろくま おいしそうなしろくまの試し読みができます!
作・絵: 柴田 ケイコ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
たべものの中にはいったてみたら、どんな感じかな?
小さめサイズが可愛い♪「こんとあき」など絵本柄のおつかいバッグはいかがですか?
ねないこせかいチャンピオン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねないこせかいチャンピオン

  • 絵本
作: ショーン・テイラー
絵: ジミー・リャオ
訳: 木坂 涼
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年02月
ISBN: 9784790252412

4歳から

この作品が含まれるテーマ

みどころ

「もうねるじかんだよ」
パパに言われて、お部屋に戻るステラ。ところが、ちっとも眠る気がないのはステラのお気に入りのぬいぐるみたち。
「わるいけど、あたしは まだ ねないわよ」
「ぼくだって ずっと おきてるぞ」
「ねるって、つまんないぴょ〜ん!」
「ねないこ せかいチャンピオンは あたし〜!」
これは大変です。

ところがね、ステラは考えますよ。
大きなまくらを船に見立てて、みんなを大航海に連れて行ってみたり。くつばこを汽車に見立てて、「シュッシュ シュッシュ ガタン ゴトン」と夢の世界へと走らせたり。とっても素敵な世界にうっとりしながら、みんなは順番に寝息を立てていきます。さあ、本当に最後まで起きていた「ねないこチャンピオン」はだあれ?

ベッドに入って眠りにつく時間、ほんの少しでもぐずりたい気持ちってわかりますよね。これで一日が終わっちゃうなんてつまんない!もうちょっとでも遊んでいたい。でも、この絵本の主人公の女の子ステラは、寝かしつけをしてあげる方なのです。豊かな想像力と機転の利いた優しさで、ぬいぐるみたちを上手に眠りの世界へと連れて行ってあげるのです。

すごいなあ、ステラ。ママやパパだって感心しながら、思わず一緒に気持ちよく眠ってしまいそうになるほど。可愛らしくて、でもおやすみ前にはとっても頼りになる1冊です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ねないこせかいチャンピオン

出版社からの紹介

ステラは寝る時間なのにねむるわけにはいきません。なぜって、お気に入りのぬいぐるみたちをねかさなければならないからです。でも、ぬいぐるみたちはなかなか寝てくれなくて…。ステラちゃんとぬいぐるみのすてきな時間が美しい絵と詩で繰り広げられます。
台湾の絵本作家ジミー・リャオが絵をつけたベッドタイムストーリーです。彼は、そのほかの作品に『君といたとき、いないとき』(小学館)などがあり、金城武主演の映画『ターンレフトターンライト』の原作者です。また、翻訳を詩人・木坂涼さんにお願いし、やわらかく心地いい言葉とリズムを持った美しい訳になりました。現実と空想の言葉の使い分けがとても面白く、読み応えたっぷりです。まさにベッドタイムストーリー、寝る前に読み聞かせをしていただきたい1冊です。

ベストレビュー

寝つきのわるいお子さんに試して下さい

うちの息子も最近なかなか寝てくれません。

寝るのがもったいないかのように「もっと遊ぶ!」と言う日もあります。
うちの子こそ ねないこせかいチャンピオン! だなといつも思ってしまいます。

作品の女の子のように上手く寝つける工夫が必要なのかと参考にし寝る前に試してみたところ案外簡単に寝てくれたのに驚いています。

寝つきの悪いお子さんにこの作品を読み聞かせながら是非何か眠りやすい工夫をしてあげて下さい。きっと寝つきがよくなりますよ。
(若ゴボウさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

ショーン・テイラーさんのその他の作品

ホーホーはらへりフクロウさまだ!

ジミー・リャオさんのその他の作品

The Starry Starry Night 星空 / なりたいものだらけ

木坂 涼さんのその他の作品

エリック・カールのイソップものがたり / しーっ! ひみつのさくせん ボードブック / どうする ジョージ! ボードブック / わたしだけのものがたり / とらさんおねがいおきないで / オズのまほうつかい



いないいない…ばあっ!で、とびきりの笑顔に♪

ねないこせかいチャンピオン

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.45

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット