雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
講談社青い鳥文庫 いちご(2)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 いちご(2)

著者: 倉橋燿子
画家: さべあ のま
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥580 +税

「講談社青い鳥文庫 いちご(2)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年05月
ISBN: 9784061484160

新書判 220ページ

自然たっぷりの生活にもなれ、いちごのアトピーもだいぶよくなりました。なかよしの光がここにいないのはちょっぴりさびしいけれど、新しい友だちもできました。ところが、平和ないちごの心をみだすかのように、東京の小学校でなかのわるかったみどりが、夏休みの“光の国いちご村”にやってきたのです。ひと波乱おきそうな、いちごシリーズの2作めです。

ベストレビュー

やきもち

昔、ひと悶着あり、今でも気まずい関係なままのみどりちゃんが、光と仲良く…。
いちごはやきもちを焼き、自分の中の嫌な気持ちに気づきます。
自分の中にきたないもの、いやなものを見つけてしまうと、目を背けたくなるでしょうが、ここでしっかりと向き合うことができたら、それはまた成長でしょうね。
はたして、いちごとみどりちゃんの和解はなるのでしょうか。
光は光で、色々考えて成長しているなと思いました。いちごとは本当にいい関係ですね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


倉橋燿子さんのその他の作品

青い鳥文庫 ラ・メール星物語 ラテラの樹 / 魔女の診療所 勇気のカケラ / 魔女の診療所 こまったコ、大集合!? / 守り石の予言 パセリ伝説外伝 / パセリ伝説 水の国の少女 memory 12 / パセリ伝説 水の国の少女 memory11

さべあ のまさんのその他の作品

がちょう通りの三日月亭 / 講談社青い鳥文庫 いちご(5) / 講談社青い鳥文庫 いちご(4) / 講談社青い鳥文庫 いちご(3) / 講談社青い鳥文庫 いちご(1)



「ななちゃんの絵本」シリーズ つがねちかこさんインタビュー

講談社青い鳥文庫 いちご(2)

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット