しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
講談社青い鳥文庫 いちご(3)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 いちご(3)

著者: 倉橋燿子
画家: さべあ のま
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥580 +税

「講談社青い鳥文庫 いちご(3)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年11月
ISBN: 9784061484276

新書判 214ページ

出版社からの紹介

秋の学芸会で、いちごたちのクラスでは“つるの恩返し”を演じることになりました。けれども、その配役をめぐって学級会は騒然。そんなとき、いちごのお母さんまで病気で入院することになってしまいました。心配の種がまたひとつふえたいちごですが……。明るくたのもしくなったいちごの、シリーズ第3作。

ベストレビュー

やりたいことをやる強さ

学芸会で、自分より外見は主役にふさわしい子はいるけど、だめもとで立候補してみるいちご。その外見だけ良い子は、いつも煮え切らない態度で、みんなにすすめられたら仕方なく立候補するという態度だけど、実はやりたい、、、。

現実でもすごくありそうですよね。そんな変な演技は要らない。やりたいと言う勇気のある人がやればいい。私はそう思います。母の病気を抱えながらも、たくましくなったいちごに勇気づけられます。大事な人なら大事にしてあげるというメッセージも伝わってきます。小学生から読んで欲しい一冊でした。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • ゆきのひ
    ゆきのひの試し読みができます!
    ゆきのひ
    作:くすのき しげのり 絵:いもと ようこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    くすのきしげのりさんと、いもとようこさんが贈る、寒い冬に心がああたまる、優しいお話。

倉橋燿子さんのその他の作品

青い鳥文庫 ラ・メール星物語 ラテラの樹 / 魔女の診療所 勇気のカケラ / 魔女の診療所 こまったコ、大集合!? / パセリ伝説 水の国の少女 memory 12 / パセリ伝説 水の国の少女 memory11 / パセリ伝説 水の国の少女 memory 10

さべあ のまさんのその他の作品

がちょう通りの三日月亭 / 講談社青い鳥文庫 いちご(5) / 講談社青い鳥文庫 いちご(4) / 講談社青い鳥文庫 いちご(2) / 講談社青い鳥文庫 いちご(1)



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

講談社青い鳥文庫 いちご(3)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット