雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
講談社青い鳥文庫 いちご(3)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 いちご(3)

著者: 倉橋燿子
画家: さべあ のま
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥580 +税

「講談社青い鳥文庫 いちご(3)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1995年11月
ISBN: 9784061484276

新書判 214ページ

出版社からの紹介

秋の学芸会で、いちごたちのクラスでは“つるの恩返し”を演じることになりました。けれども、その配役をめぐって学級会は騒然。そんなとき、いちごのお母さんまで病気で入院することになってしまいました。心配の種がまたひとつふえたいちごですが……。明るくたのもしくなったいちごの、シリーズ第3作。

ベストレビュー

やりたいことをやる強さ

学芸会で、自分より外見は主役にふさわしい子はいるけど、だめもとで立候補してみるいちご。その外見だけ良い子は、いつも煮え切らない態度で、みんなにすすめられたら仕方なく立候補するという態度だけど、実はやりたい、、、。

現実でもすごくありそうですよね。そんな変な演技は要らない。やりたいと言う勇気のある人がやればいい。私はそう思います。母の病気を抱えながらも、たくましくなったいちごに勇気づけられます。大事な人なら大事にしてあげるというメッセージも伝わってきます。小学生から読んで欲しい一冊でした。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

倉橋燿子さんのその他の作品

青い鳥文庫 ラ・メール星物語 ラテラの樹 / 魔女の診療所 勇気のカケラ / 魔女の診療所 こまったコ、大集合!? / パセリ伝説 水の国の少女 memory 12 / パセリ伝説 水の国の少女 memory11 / パセリ伝説 水の国の少女 memory 10

さべあ のまさんのその他の作品

がちょう通りの三日月亭 / 講談社青い鳥文庫 いちご(5) / 講談社青い鳥文庫 いちご(4) / 講談社青い鳥文庫 いちご(2) / 講談社青い鳥文庫 いちご(1)



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

講談社青い鳥文庫 いちご(3)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット