もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【フェア開催中!】入園、入学、進級のお祝いにオススメのグッズ、セットを集めました♪
講談社青い鳥文庫 いちご(4)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 いちご(4)

著者: 倉橋燿子
画家: さべあ のま
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥580 +税

「講談社青い鳥文庫 いちご(4)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1996年05月
ISBN: 9784061484412

新書判 220ページ

出版社からの紹介

いちごのお母さんが退院し、いちごもやっとひと安心。3学期をむかえたクラスには、東京から転校生がやってきました。家庭でも学校でも、ようやくいちごの心に平静さがもどってきたように思えたのもつかのま、こんどは光との仲がうまくいきません。そんなとき、いちごたち一家をショックなできごとがおそい……。好評“いちご”シリーズの第4作。

ベストレビュー

転校生

いちごのクラスに東京からの転校生マリオが加わります。
マリオの父親は工場の責任者として、やってきたのですが、住民たちの工場建設反対にあい、大人たちの争いは子供たちにまで飛び火します…。
今回は嫉妬する光が見られました。できた子だけど、やっぱり普通の子っぽいところもあるんですね。
いちごたち一家に起きたショックなできごとは、私もショックでした。
次巻、最終巻です。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


倉橋燿子さんのその他の作品

青い鳥文庫 ラ・メール星物語 ラテラの樹 / 魔女の診療所 勇気のカケラ / 魔女の診療所 こまったコ、大集合!? / パセリ伝説 水の国の少女 memory 12 / パセリ伝説 水の国の少女 memory11 / パセリ伝説 水の国の少女 memory 10

さべあ のまさんのその他の作品

がちょう通りの三日月亭 / 講談社青い鳥文庫 いちご(5) / 講談社青い鳥文庫 いちご(3) / 講談社青い鳥文庫 いちご(2) / 講談社青い鳥文庫 いちご(1)



「ひらこう! とびらえほん」シリーズ 編集者  中村美早紀さんインタビュー

講談社青い鳥文庫 いちご(4)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット