大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
MOE 2012年3月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2012年3月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2012年3月号 」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年02月
ISBN: 4910187870326

A4判変型
●巻頭大特集
「手のひらを太陽に」
50周年記念
やなせたかしとアンパンマン
愛と勇気のメッセージ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ〜♪
口ずさめば、不思議とチカラが湧いてくる歌、「手のひらを太陽に」は、
アンパンマンの作者・やなせたかしさんが作詞をし、歌い継がれて50周年を迎えました。
同じく、やなせさんが作詞したアンパンマンのテーマソング「アンパンマンのマーチ」は、
東日本大震災のあとにラジオでくり返し流され、多くの子どもたちを励ましました。
なぜこれほどまでに、やなせさんは私たちを元気づけ、勇気を与えてくれるのでしょうか。
歌に込められた思いとアンパンマンの物語から、その秘密を探ってみましょう。

●やなせたかし巻頭インタビュー「生きているから歌うんだ」
●いっしょに歌おう、元気が出る歌を
●やさしくてさびしい、やなせたかしの絵本世界
●やなせたかしの人生とアンパンマン誕生物語
●奥深いアンパンマンの世界
●MOE読者からアンパンマンたちへ
●やなせたかしのふるさと・高知を旅する
●あなたの町のローカルキャラクター大集合
●東北・仙台にアンパンマンがやってきた!
●インフォメーション

【巻頭特集担当者のこぼれ話】------------------------------------------------------------
3年ぶりとなる、やなせたかしさんとアンパンマンの特集です。
今回の特集では、歌う、絵本を読む、旅をする......といった体験を通して味わう、
やなせ作品の楽しみ方を提案しています。
そのなかでもおすすめなのが、やなせさんのふるさと・高知を訪ねる旅。
目指すは、香美市立やなせたかし記念館です。
わたしたちは、東京から飛行機で岡山に向かい、アンパンマン列車に乗って高知入り。
各駅にやなせさんがデザインしたキャラクターを配した、ごめん・なはり線に乗り換えて、寄り道しつつ土佐山田駅に。
これまたにぎやかなアンパンマンバスに揺られながら記念館まで辿りつきました。
ここまでの道のりだけでも十分に楽しい! 人に喜んでもらうことが大好きなやなせさん。
ふるさとに注ぐ愛情と地元を盛り上げたいという心意気が伝わります。旅のようすは、特集内でくわしく。
どうぞ楽しみながら、やなせさんが作品に込めたメッセージを受け取っていただきたいと思います。(薬師)
--------------------------------------------------------------------------------------

★懸賞 アンパンマン&やなせたかしグッズ 412名プレゼント

★スペシャル口絵 やなせたかしメッセージカード

★酒井駒子2大スペシャル 酒井駒子と「BとIとRとD」――魅力のひみつ

★別冊ふろく 酒井駒子 MOEオリジナルノート

★特別描きおろしつき! 加藤久仁生 『あとがき』とアニメーションの世界

●新入学・新学期の季節に 春に贈りたい絵本コレクション

●好評シリーズ MOE名作絵本ギャラリー 荒井良二

●MOEかわいいもの博物館 木の雑貨 木と育むハッピーライフ

●毎月の小さな甘いおたのしみ お菓子屋さんにつくってもらった 絵本スイーツ Biscuit and Cake

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
PEOPLE[私の大好きな絵本] 立原えりか
BOOK 石井睦美が選んだ旬な本
ワンワンちゃん 工藤ノリコ
へなちょこ手づくり生活 たかぎなおこ
レトロモダンたてもの 平澤まりこ
そのように見えた いしいしんじ
夢のおはなし 石井ゆかり

ベストレビュー

アンパンマンをよく知ることができました

息子がこよなく愛するアンパンマン、その特集だったので思わず購入してしまいました。
私はこの特集で、ロールパンナちゃんの誕生秘話を知ることができて大満足です。
また四国を走るアンパンマン列車や、各地にあるアンパンマンミュージアムの存在も分かりましたので、これから近くを旅行するときは寄ってみたいなあと思い、自宅保管中です。
(アマアマ47さん 40代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★



ハッピーなおやすみのえほん!

MOE 2012年3月号

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット