雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
アダムのママさん 40代・その他の方

この詩、大好きです
宮澤賢治の作品は、必ずしも好きなものば…
【クリスマスプレゼントに】年齢・お値段ごとに、沢山のギフトセットをご用意してます♪
下村式リズムでおぼえる ひらがなあいうえお
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

下村式リズムでおぼえる ひらがなあいうえお

作: 下村昇
絵: あおき ひろえ
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1998年03月01日
ISBN: 9784894231962

48頁 277×225mm

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

内容紹介教育現場で絶大な支持を得る〈下村式口唱法〉で,リズムに乗って,“あいうえお”が読んで書けるようになる,新しいタイプの知育絵本。楽しく親しみやすい絵も魅力。

ベストレビュー

あいうえお

7歳になる孫は、毎日毎日頑張ってひらがなを猛特訓中です。毎日欠かさずにやっているので、ゆっくりゆっくりですが、「あいうえお」も少しずつではありますが、頭の中にはいっている感じ(?)もするこの頃です。
孫も娘も努力して頑張っているので応援してるしかないのですが、この絵本にお世話になる日がいつかくると信じています。そのときには、ひらがなの書き順が楽しく学べると思いました。読めるようになったら、今度は書けるようにすると思うから、そのときにはこの絵本が出番になります。そのときがくるのがとても楽しみです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


下村 昇さんのその他の作品

ドラえもんの国語おもしろ攻略 絵で見ておぼえる小学漢字1006 / 下村式 唱えて覚える カタカナ アイウエオ / 下村式 となえておぼえる 新版 漢字の本 小学6年生 / 下村式 となえておぼえる 新版 漢字の本 小学5年生  / 下村式 となえておぼえる 新版 漢字の本 小学4年生  / 下村式 となえておぼえる 漢字の本 小学1年生

あおき ひろえさんのその他の作品

にゃんことわんことあかずきんちゃんとびっくりたまごとオオカミ、そんでもっておばあちゃんのタンス / おれさまはようかいやで / みずやりとうばん / (紙芝居)はじめての シンデレラ / からあげ / なんでやねん



風変りで美しい表現方法がたくさん!

下村式リズムでおぼえる ひらがなあいうえお

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット