ぱかぽこはしろ! ぱかぽこはしろ!
作・絵: ニコラ・スミー 訳: せな あいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
おうまさんごっこは好き? しっかりつかまってね! そうしないと・・・・・・??
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
かめの ひなたぼっこ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かめの ひなたぼっこ

作: 越智 典子
絵: 金尾 恵子
監修: 小菅 康弘
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「かめの ひなたぼっこ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年10月

3才〜4才〜5才
ページ数: 24
サイズ: 20X23cm
ちいさなかがくのとも 2011年10月号

出版社からの紹介

公園の池の石のうえで、カメがひなたぼっこ。あたたかな光をあびながら、じっとしたまま動きません。そこへべつのカメもやってきました。がじがじがじと石をのぼって、もとからいたカメのこうらの上にまでのぼります。そこに次々カメがやってきて、そんなにのったらあぶないよ……。あ、あ、みんなで落ちちゃった。のんびりと、そしてどこかユーモラスな、カメのひなたぼっこです。

ベストレビュー

じーーーっ

お池の石の上。
乗ってます!乗ってます!近所の池でもよく見かけます。
よくもまあ、そんなにたくさん・・・という感じで石の上にひしめき合って、でも、すまーした顔で、ほんと動かないんです!
あまりに動かないから、カメの上にカメが乗っかってたり(笑)

そんな様子をリアルに描いています。
カメって、どこか不恰好で、愛嬌ありますよね!
ひとつひとつの動きがとってもユニーク。
娘はきゃっきゃいいながら、「かわいい!かわいい!」と大絶賛☆

魅力いっぱいのカメ。結構、ハマります!
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ


越智 典子さんのその他の作品

サルってさいこう! / ちいさなちいさな めにみえない びせいぶつの せかい / ラビントットと空の魚 (3) くれない月のなぞ / ラビントットと空の魚 (2) そなえあればうれしいな / ラビントットと空の魚 (1) 鰹のたんぽぽ釣り / ぐるぐるわわわ

金尾 恵子さんのその他の作品

河合雅雄の動物記(8) ひとりザルのマックとフータ / せなかに のぼれ / ファーブル昆虫記 みのむし / 河合雅雄の動物記 極北をかけるトナカイ  / ファーブル昆虫記 あり / ファーブル昆虫記 せみ



おいしいものをめぐるぼうけん、食べもののルーツを大紹介!

かめの ひなたぼっこ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット