こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
王国の鍵7 復活の日曜日
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

王国の鍵7 復活の日曜日

著: ガース・ニクス
訳: 原田勝
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥2,100 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「王国の鍵7 復活の日曜日」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年12月01日
ISBN: 9784072548356

四六 判 360 ページ

出版社からの紹介

全米250万部突破の人気シリーズ最終巻。ハウスや創造主、遺書をめぐるさまざまな謎や伏線がすべて明らかに! 前代未聞、驚愕のクライマックスに戦慄が走る、堂々のエンディング。

ベストレビュー

最終巻らしくすべての謎が解けて…!

旧約聖書を基にして作られた元・身体の弱い人間の少年が主人公のSF冒険ものシリーズの、壮大な1週間のお話はこの巻で終了しました。
ここで改めて1〜7巻を各巻の管財人や暁役《ドーン》・昼役《ヌーン》・黄昏役《ダスク》などをくらべつつ拾い読みしたり、スージーの活躍だけを追ってみたり、いつの間にか巻き込まれたリーフの立場からもう一度物語を追ってみたりするのも面白いかもしれません。

最終巻となった『日曜日』の最後の鍵は予想通りの形をしていました。
うちの上の子は、この話がどこまで旧約聖書に基づいて作られているので、とても興味を持っていましたが、自分がすぐ読む時間が取れなかったので、
「ね、日曜日はなんだったの〜?鍵はなんだったの?」と横から聞きたがるので参りました。
こういうのは自分で読んだ方がずっと面白いのに、面倒くさがり屋で、気軽に美味し所を知りたがるので困ります。

ともかく、最終巻らしく、今までの創造主の謎・鍵の力の謎・管財人たちの謎などがはっきりしたので、読み終えた今はとてもすっきりした気分です。
アーサーもリーフも、一応元の世界に戻れたみたいで安心しました。
中でも読者として何より嬉しかったのは「エピローグ」のわずか2ページのお話のシーン。
やっぱりこうでなくちゃね。という前向き会話で、スージーが登場してくれたので!
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子16歳、女の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ガース・ニクスさんのその他の作品

王国の鍵5 記憶を盗む金曜日 / 王国の鍵 4 戦場の木曜日 / 王国の鍵 3 海に沈んだ水曜日 / 王国の鍵 2 地の底の火曜日  / 王国の鍵 1 アーサーの月曜日 / 海賊黒パンと、プリンセスに魔女トロル、2ひきのエイリアンをめぐるぼうけん

原田 勝さんのその他の作品

エヴェレスト ファイル シェルパたちの山 / 飛行士と星の王子さま サン=テグジュペリの生涯 / ハーレムの闘う本屋 ルイス・ミショーの生涯 / 大地のランナー / フェリックスとゼルダ / スピリットベアにふれた島



『ダイズマンとコメリーヌ』 <br>中川ひろたかさんインタビュー

王国の鍵7 復活の日曜日

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット