おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
おめでとう!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おめでとう!

  • 絵本
原作: くすのき しげのり
文・絵: いもと ようこ
出版社: 佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2012年04月15日
ISBN: 9784333025329

3歳から
B4変判 26cm×26cm 24ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


いもとようこ賞、佼成出版社賞決定しました!

出版社からの紹介

「みなさーん、あしたは、おひさまようちえんは おやすみです」
「えー、どうして?」「なんで?」
「なんでだと おもう?」
明日が、おひさまようちえんの創立記念日だと知った動物の子どもたち。
年に一度の“ようちえんのお誕生日”にどんなプレゼントをあげようか悩んだ末……。
どんなものにも誕生日があり、それに感謝することの大切さを伝えます。
何をしてあげたら幼稚園が喜ぶか、真剣に考える子どもたちの優しい気持ちに、
おもわず微笑んでしまいます。

<ここがポイント>
相手を思うやさしさ
感謝の気持ちが伝わる絵本
誕生日の素晴らしさを伝える絵本

<編集者から>
いよいよ、シリーズ最終巻。
読者に語りかけているような、動物たちの笑顔満開の表紙は、見ているだけで幸福感で
包んでくれます。
お誕生日って、自分のときはもちろんですが、友だちや家族の誕生日をお祝いするのも、
とっても幸せな気持ちになりますよね。
この作品では、ふだんなかなか目を向けないものにもお誕生日があるんだよ、という
素晴らしいメッセージを伝えています。
相手を思い、何をしてあげたら喜んでくれるか真剣に考える――。
その気持ちが、なにものにも代えがたい、大切なことなんですよね。
動物の子どもたちは、何をプレゼントすることにしたのでしょうか?
ぜひ、楽しみに読んでみてくださいね!

おめでとう!

ベストレビュー

子どもにも考えさせてみたい

今まで創立記念日で幼稚園がお休みでも、きっと幼稚園のお誕生日という程度で、何か幼稚園をお祝いしてあげようという気持ちになった子は少なかったのではないでしょうか。

大人にとっても、創立記念日をそれほど、大切にとらえている人は少ないかもしれません。

でも、素敵ですね。
幼稚園のお誕生日に何をしてあげたら喜ぶか?

この絵本、幼稚園で創立記念日の前の日にでも読んでもらいたいです。
きっと、年長さんなら、この絵本見て、何かしてあげたいと思うのではないでしょうか。まだ小さな年少さんでも歌のプレゼントはきっとできます。

自分達が毎日通う幼稚園のことをこんな風にお祝いしてあげるという気持ち、大切にしたいですね。

そして、その温かなストーリーにぴったりないもとようこさんのイラストにまた癒されます。

ありがとうーって書いてある動物たちのページ、ずっと開けておきたいくらい気に入ってます。

子どもにも色々と考えさせてあげたいです。優しい心が育つと思います。
(Pocketさん 40代・ママ 女の子14歳、男の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


くすのき しげのりさんのその他の作品

はじけろ!パットライス / おにぼう / 「ごめんなさい」が いっぱい / ぼくのにいちゃんすごいやろ! / みてろよ!父ちゃん!! / 三年一組、春野先生!三週間だけのミラクルティーチャー

いもと ようこさんのその他の作品

きつねのがっこう / てんこうせいはつばめくん / ながぐつをはいたねこ / おふろ / おにはそと!ふくはうち! / 十二支のはじまり



「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

おめでとう!



全ページためしよみ
年齢別絵本セット