ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
餃子のひみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

餃子のひみつ

  • 児童書
作: 青木 萌
漫画: 山口 育孝
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

出版社からの紹介

ラーメンにチャーハンに餃子、中華料理の人気メニューだよね。でも、餃子って、いつごろから食べられていて、本場の中国と日本ではどう違うのか? 餃子と同じような食べ物は他の国にもあるのか? みんなの知りたい餃子のひみつを、この本でよくわかるよ。

ベストレビュー

今まで知らなかった餃子のこと

私は孫もいるおばあさんですが、
私自身が絵本が好きで楽しんでいます。
そして絵本だけでなく幼年童話や
この本のように学習マンガも読むようになりました。
餃子と言えば主婦ですから
もう数え切れないくらい夕食メニューとして
作った経験があります。
家庭で作る楽しさやレシピなどは見たことがありますが、
餃子の歴史、世界の餃子、餃子を作る工場について
知る機会はありませんでした。
そのことについて考えることもなかったです。
学習マンガなのでわかりやすく楽しく
おもしろく読みました。
大人も勉強になりますね。
学習マンガシリーズをもっと読みたくなりました。
(koyokaさん 50代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★
  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。



23人の絵本作家から未来の子どもへメッセージ

餃子のひみつ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット