おふくさんのおふくわけ おふくさんのおふくわけ おふくさんのおふくわけの試し読みができます!
作: 服部 美法  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
おなかのすいた鬼といっしょに作るおりょうりは…?(複製画も発売中!)
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
なかまことば えじてん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なかまことば えじてん

絵: 鈴木アツコ
監修: 深谷圭助
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「なかまことば えじてん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年11月11日
ISBN: 9784052035050

幼児
小学校(低学年〜中学年)
A4 68頁

出版社からの紹介

「うれしい」ときに使う言葉、「かなしい」ときに使う言葉など、場面ごとに使う類義語が絵で見てわかる絵じてんです。盛りだくさんのイラストを絵本感覚で楽しみながら、作文にも役立つ語彙力や表現力をアップします。収録語彙数は約500語以上。
実は、ことばをたくさん身に付けるためには、ことばの仲間ごとに覚えることが効果的。日本語では、同じような場面で使うことばでも、様々な表現方法があります。
この本は、「うれしい」や「かなしい」といったテーマごとに「なかまことば」(類語)を紹介しています!監修は「辞書引き学習」提唱の、あの! 深谷圭助先生です!辞書引き学習のスタートにぴったりです。
この本には全部で11場面があり、前の場面とお話がつながっています。ページごとにキャラクターを探せば、絵本のように、キャラクターごとのストーリーも楽しめます。
何度もめくって見たくなる! 何度も見るとことばが覚えられる!楽しみながら、ことばを豊かにできる絵辞典です。




なかまことば えじてん

なかまことば えじてん

ベストレビュー

一家に一冊!

図書館で借りてきましたが、この本は借りるだけでは消化不良で、ぜひ購入してじっくり、
いつでも読める状態にしておきたい!と思える本です。

感情を表す言葉が、絵とともに描かれているので、どんなときに使うのかというのが、
一目瞭然で分かりやすいです。
絵自体も、その場限りではなく、登場人物として個性豊かに描かれていて、ストーリー性もあるので、
絵本としても楽しめます。5歳の娘も探し絵のゲーム感覚で眺めていました。

うれしいときの言葉、かなしいときの言葉、それぞれこんなにも表現できる言葉があったなんて、
表現の幅が広がっていいですね。親の私もとても勉強になりました。
ひとくくりに「うれしい」ではなく、それぞれの状況にあった言葉を、
私ももっと積極的に使っていきたいなと思いました。
(ハリボーさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


深谷 圭助さんのその他の作品

小学館ジュニア文庫 ドラえもん 5分でドラ語り ことわざひみつ話 / ぜったい国語がすきになる! / 例解学習漢字辞典 第八版 ドラえもん版 / 例解学習国語辞典 第十版 ドラえもん版 / 例解学習国語辞典 第十版 / 例解学習国語辞典 第十版 ワイド版

鈴木アツコさんのその他の作品

はじめてよむこわ〜い話(7) そうめんこぞう / はじめてよむこわ〜い話(6) ねこロボットののろい / はじめてよむこわ〜い話(5) おしいれのひとりぼっちおばけ / はじめてよむこわ〜い話(3) あやしいジュース / はじめてよむこわ〜い話(4) きえたじょろうぐものひみつ / はじめてよむこわ〜い話(2) きょうふのたこホテル



ハロウィンにぴったり☆おばけといっしょにクッキング!?

なかまことば えじてん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット