すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
ぐるぐるわわわ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぐるぐるわわわ

文: 越智 典子
絵: 平野 恵理子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2011年03月

3才〜4才〜5才
ページ数: 24
サイズ: 20X23cm
ちいさなかがくのとも 2011年3月号

出版社からの紹介

ぐるぐるの形とわわわの形。見た目は似た形ですが、指でなぞってみると、あれれ? ぐるぐるの形をなぞるとだんだん中へ行ったり、外へ行ったり。わわわの形をなぞると、いつまでたっても同じところをくるりくるり回ります。かたつむり、たまねぎ、くもの巣、年輪……みのまわりの自然にある、ぐるぐるわわわの形をさがして、指でなぞってみましょう。

ベストレビュー

ぐるぐる かたつむり

「ぐるぐる」や「わわわ」の繰り返しで、子供もとても面白そうに見ていました。
かたつむりのことを「ぐるぐるさん」と呼び始めたことも、この絵本がきっかけだと思います。
「かがく」がテーマのシリーズですが、難しいことはなく、身近な事柄が取り上げられているので、読みやすいですね。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

出版社おすすめ


越智 典子さんのその他の作品

サルってさいこう! / ちいさなちいさな めにみえない びせいぶつの せかい / ラビントットと空の魚 (3) くれない月のなぞ / ラビントットと空の魚 (2) そなえあればうれしいな / ラビントットと空の魚 (1) 鰹のたんぽぽ釣り / かめの ひなたぼっこ

平野 恵理子さんのその他の作品

ごはん / おひなまつりの ちらしずし / ボクがつくった世界のおやつどうぞ! / 和菓子の絵本 / しましま みつけた / たたんで むすんで ぬのあそび



『つくってみよう! へんてこピープル』tupera tuperaさんインタビュー

ぐるぐるわわわ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット