もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ぐるぐるわわわ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぐるぐるわわわ

文: 越智 典子
絵: 平野 恵理子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2011年03月

3才〜4才〜5才
ページ数: 24
サイズ: 20X23cm
ちいさなかがくのとも 2011年3月号

出版社からの紹介

ぐるぐるの形とわわわの形。見た目は似た形ですが、指でなぞってみると、あれれ? ぐるぐるの形をなぞるとだんだん中へ行ったり、外へ行ったり。わわわの形をなぞると、いつまでたっても同じところをくるりくるり回ります。かたつむり、たまねぎ、くもの巣、年輪……みのまわりの自然にある、ぐるぐるわわわの形をさがして、指でなぞってみましょう。

ベストレビュー

ぐるぐる かたつむり

「ぐるぐる」や「わわわ」の繰り返しで、子供もとても面白そうに見ていました。
かたつむりのことを「ぐるぐるさん」と呼び始めたことも、この絵本がきっかけだと思います。
「かがく」がテーマのシリーズですが、難しいことはなく、身近な事柄が取り上げられているので、読みやすいですね。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

越智 典子さんのその他の作品

ちいさなちいさな めにみえない びせいぶつの せかい / ラビントットと空の魚 (3) くれない月のなぞ / ラビントットと空の魚 (2) そなえあればうれしいな / ラビントットと空の魚 (1) 鰹のたんぽぽ釣り / かめの ひなたぼっこ / ここにも、こけが…

平野 恵理子さんのその他の作品

ごはん / おひなまつりの ちらしずし / ボクがつくった世界のおやつどうぞ! / 和菓子の絵本 / しましま みつけた / たたんで むすんで ぬのあそび



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

ぐるぐるわわわ

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット