しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
色彩に心奪われる、レオ・レオニの「絵本とマグカップ」のセット。贈り物にどうぞ。
Curious George DISCOVERY DAY
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Curious George DISCOVERY DAY


ベストレビュー

日本の学校では習わない、英語での動物の鳴き声が判ります!

おさるのジョージ(ひとまねこざる)ですが、
これは物語ではなく、簡単な子供英語を学ぶ絵本です。

日本で生まれ育った私には、
アメリカの幼稚園で習う英語がわかりません。
色ならば教えてあげられても、
どの形を知っていないといけないとかなんて!?
特に、動物の鳴き声がさっぱり。。。
幼稚園で習ってきた泣き声を言われても、
この絵本と出会うまで、聞き返していました。

アルファベットも載っているので、
これから子供に英語を!と思っている方にオススメです。
子供と一緒になって、親にも発見がある絵本です。
(シュシュ☆さん 30代・ママ 男の子5歳、男の子1歳)

出版社おすすめ




子どもも大人も読み聞かせで大爆笑!

Curious George DISCOVERY DAY

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット