雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
花の魔法、白のドラゴン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

花の魔法、白のドラゴン

作: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
絵: 佐竹 美保
訳: 田中薫子
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,400 +税

「花の魔法、白のドラゴン」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年08月
ISBN: 9784198619015

小学校中高学年から
B6判/576ページ

出版社からの紹介

〈ブレスト〉に住む娘ロディは、国中の魔法を司る「マーリン」が陰謀を企てていることに気付いてしまう。一方、〈地球〉に住む少年ニックは、ある日異世界に足を踏み入れ、事情がわからぬままロディを助けることに…? 冥界の王、サラマンダー、伝説の〈白のドラゴン〉、古の〈花の魔法〉、多元世界…。著者最新作にして渾身の最長編!

ベストレビュー

ファンタジーの素をミックス

魔法の統制をはかる<ブレスト>で宮廷付き魔法使いの娘として<王の巡り旅>に参加中のロディは、魔法の司マーリンの陰謀に立ち向かうべく、古の魔女から<花の魔法>を受け継ぐ。
一方、<地球>の英国に住む少年ニックは、事情がわからぬままロディを助けることになり……?
冥界の王、燃えあがるサラマンダー、大地に眠る伝説の<白のドラゴン>。
多元世界を舞台に、二つの視点から描かれた、波乱万丈のファンタジー。

長いのだけど おもしろいっ。
英国伝承やケルト神話など、ファンタジーの素をぐっちゃんぐっちゃんにミックス!
あなたはどれぐらい、その素がわかりますか。
英国好き、ファンタジー好きにはたまらないっ。

「ハウル」は一般向けライトファンタジー、この「花の魔法〜」は児童文学的ファンタジーという印象です。私的にはこちらの方がより楽しかったかな。
この分厚さを一気読みしました。ファンタジー好きの大人は楽しいと思いますよ。
(てぃんくてぃんくさん 40代・せんせい 女の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんのその他の作品

四人のおばあちゃん / 賢女ひきいる魔法の旅は / ぼろイスのボス / ファンタジーを書く〜ダイアナ・ウィン・ジョーンズの回想 / ハウルの動く城(3) チャーメインと魔法の家 / アーヤと魔女

佐竹 美保さんのその他の作品

増補改訂版 「守り人」のすべて / ヨーレのクマー / パン屋のイーストン / ニコニコ・ウイルス / 水滸伝早わかりハンドブック / 水滸伝 下

田中薫子さんのその他の作品

プリンセススクール(3)いちばんのお姫さまは?(上) / プリンセススクール(4) いちばんのお姫さまは?(下) / プリンセススク−ル (2) お姫さまにぴったりのくつ(下) / プリンセススクール(1) お姫さまにぴったりのくつ(上) / 大魔法使いクレストマンシー 魔法の館にやとわれて / 大魔法使いクレストマンシー キャットと魔法の卵



『いのちのはな』のぶみさん、窪田等さんインタビュー

花の魔法、白のドラゴン

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット