なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
やっぱり智さん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
福を呼び込んでくれる!絵本『おふくさん』の複製画が、絵本ナビ限定で発売中♪
新潮文庫 シノダ!チビ竜と魔法の実
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

新潮文庫 シノダ!チビ竜と魔法の実

著: 富安 陽子
出版社: 新潮社

本体価格: ¥460 +税

「新潮文庫 シノダ!チビ竜と魔法の実」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年02月01日
ISBN: 9784101381817

出版社からの紹介

信田家には重大な秘密がある! ママの正体はキツネ。大人気「シノダ!シリーズ」待望の文庫化。あさのあつこさん推薦。

信田家の3人きょうだい、ユイ、タクミ、モエには、それぞれ特殊な能力がある。というのも、3人は学者のパパとキツネのママの間に生まれた子どもだから。正体を隠して静かに暮らしたいママの気持ちとは裏腹に、ちゃらんぽらんな夜叉丸おじさんや、不吉な予言を告げるホギおばさんら、キツネ一族はいつも騒動を持ち込んで来る。大人気「シノダ!シリーズ」第一弾、待望の文庫化。

ベストレビュー

人間ときつねのハーフ!?

お父さんは人間、お母さんはきつね、という女の子ユイ。
彼女もほかの弟妹も人間に見えるなーという感想です。まあきつねならではの能力もあるようですが。
災難が次々とくるという信田家…人災?(というかきつねなのですが)。
特に災難が来る!と予言するのが趣味なホギおばさんはこまりものですね…。
がんばれ、ユイ!
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


富安 陽子さんのその他の作品

絵物語 古事記 / サラとピンキー ヒマラヤへ行く / オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ / 妖怪一家九十九さん(6) 妖怪一家のハロウィン / サラとピンキー パリへ行く / スギナ屋敷のオバケさん オバケとキツネの術くらべ



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

新潮文庫 シノダ!チビ竜と魔法の実

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット