おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
(デジタル)ねこちゃんどこにいった?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

ねこちゃん どこに いった? - WAO CORPORATION
for iPhone/iPad (日本語・英語版) >> \400
ねこちゃん どこに いった? - WAO CORPORATION
for iPhone/iPad (英語・中国語版) >> \400

みどころ

パトラ Neko クレオ シュガー ナムタンの5匹のねこと一緒に住んでいる女の子のお話です。
ねこちゃんたちが可愛いくてしかたない女の子は、嫌がるねこたちを無理矢理ぎゅっと抱きしめたり、お化粧しちゃったり!
あーあ、やっぱり・・・。かまわれすぎてうんざりしたねこたちは、隠れてしまいます。

キッチンや庭で隠れてしまったねこちゃんたちを、画面の中から探してみてね。
ここかな?見つけた場所で画面をタップすると、「ニャーン」と鳴き声が聞こえます。
不機嫌な顔で隠れているねこたち、表情も鳴き声もそれぞれ可愛い!

全てのページでBGMが違うので、場面ごとの女の子の気持ちが伝わります。
ねこたちと遊んで楽しい気持ち、ねこがみつからなくてだんだん不安になっていく気持ち。
このまま帰ってこなかったらどうしよう・・・。
さてさて、女の子はねこちゃんたちを見つけることができるのでしょうか?

<日本語・英語版>では、おはなしは全て日本語英語両方で表示され、音声も日英両方で楽しむことができます。
英語の勉強にもなりますね。
<英語・中国語版>もあるので比較してみても楽しいですね。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

『ねこちゃんどこにいった?』は、知育アプリ『ワオっち!』絵本シリーズの子どもむけオリジナル絵本アプリです。

この絵本は、〈日本語・英語版〉〈英語・中国語版〉をご用意しました。音声なし・音声有りを選択することでご家族の方が読んであげることも可能です。

<あらすじ>
ねこちゃんが大好きな女の子のお話です。
ねこちゃんといっしょに寝たり、だっこしたりするのが好きなのに、ねこちゃんはそんなことだ〜いきらい。
ねこちゃんは、いろんなところにかくれてしまいます。
女の子は、ねこちゃんを見つけられるのでしょうか?
ねこちゃんは、どこにかくれたのでしょうか?

<作者紹介>
ありもと まさよ

カナダ留学中に外国絵本の翻訳に興味を持ち、翻訳を学んだ後、自ら絵本制作に取り組む。絵本を通し、動物のかわいらしさを伝えるなど、子どもたちの成長を支える絵本制作に奮闘中。

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

ありもと まさよさんのその他の作品

(デジタル)わたしのたからもの



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

(デジタル)ねこちゃんどこにいった?

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット