しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
中を そうぞうしてみよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

中を そうぞうしてみよ

  • 絵本
作: 佐藤 雅彦 ユーフラテス
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年03月10日
ISBN: 9784834026979

読んであげるなら・ 4才から
自分で読むなら・ 小学低学年から
26X23cm 30ページ

出版社からの紹介

椅子、鉛筆、ボールペン、貯金箱など身近なものの中身をX線写真を使って透かして見ると、
いつもと違うものや、見えなかったものが見えてきます。 想像力を刺激する1冊。

ベストレビュー

知的好奇心をくすぐる絵本!

ピタゴラスイッチの知的好奇心をくすぐる、あのワクワク感が、大人も子どもも一緒に、この絵本でも思う存分、味わえます!!

中がどうなっているんだろうとじっくり考えてもよし、しかけが見たくて次々ページをめくってもよし、それぞれのペースで、それぞれの楽しみ方ができるのは、絵本ならではの味わいです。

また、大人も楽しめるくらい本格的なので、私も子ども達も一緒に、夢中になって読みました。

マトリョーショカをエックス線で見てみる場面では、思わず、おぉっとあまりのキレイさに声をあげてしまい、赤青えんびつのつなぎ目部分、芯がどうなってるかなんて、この本を見るまで知らなかった!と脳を刺激された気分。最後が、きわめつけ!うーむ、最後までおもしろい!とうなってしまいました。すべては読んでからのお楽しみです(笑)。
(ハリボーさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子5歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


佐藤 雅彦さんのその他の作品

このあいだに なにがあった? / ピタゴラ装置はこうして生まれるDVDブック / ピタゴラ装置はこうして生まれるBluーrayブック / DEDEkit(デデキット)考え方のワークショップ01 一刀切り問題 / DEDEkit(デデキット)考え方のワークショップ02 レイヤーの彫刻 / DEDEkit(デデキット)考え方のワークショップ03 3×3×3立体パズル

ユーフラテスさんのその他の作品

コんガらガっち どしんどしん ちょこちょこ すすめ!の本 / あたまがコんガらガっち劇場「りりりりりりりりり」の謎 / コんガらガっち ぬきあしさしあし すすめ!の本 / コんガらガっちおそるおそるすすめ!の本 / このあいだに なにがあった? / あたまがコんガらガっち劇場 !?



『はやくちことばで おでんもおんせん』イベントレポート

中を そうぞうしてみよ

みんなの声(26人)

絵本の評価(4.74

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット