ねぼすけ ふくろうちゃん ねぼすけ ふくろうちゃん
作: マーカス・フィスター 訳: 林 木林  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
祝「にじいろのさかな」25周年 マーカス・フィスターのデビュー作!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
(デジタル)しゃぼんだまいくつ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)しゃぼんだまいくつ?


出版社: ワオ・コーポレーション ワオ・コーポレーションの特集ページがあります!

iphone: 無料

Android: 無料

「(デジタル)しゃぼんだまいくつ?」

「(デジタル)しゃぼんだまいくつ?」

作品情報

発行日: 2010年09月26日

※「ワオっち!」に含まれる知育ゲーム(無料)です。

出版社からの紹介

“ワオっち”のアンテナセンサーが“しゃぼん玉製造機”に!?
「ふーふー」と息を吹きかけるとしゃぼん玉が!
しゃぼん玉を割りながら数を数えてね。
いくつまで数えられるかな?
“ワオっち”はしゃぼんに乗ってどこまで行くのか?うまく着地できるかな?

【学習領域】数 【学習項目】数える

【学習目標】
100までの数が楽しみながら数唱できるようになることが目標です。まずは10まで、20まで、30までとしゃぼん玉を割りながら、一緒に声を出して数唱していってください。
100まで言えるようになったら、1から一つ飛ばしで数える、2から一つ飛ばしで数えると進んでいってみてください。こういう数え方の練習をしておくことで、数字のとらえかたが身につき算数を勉強するときの基礎になっていきます。

「しゃぼんだまいくつ?」は、「ワオっち!」に含まれる知育ゲームです。「ワオっち!」をダウンロードしてお楽しみください。

(デジタル)しゃぼんだまいくつ?

(デジタル)しゃぼんだまいくつ?

(デジタル)しゃぼんだまいくつ?

ベストレビュー

やった〜

ワオっちのアプリに入っているゲームです。

最初画面(スピーカーかな?)に息を吹きかけます。

息を吹きかけるとプクプクプク〜とシャボン玉が

空に浮かびます。

その浮かんだシャボン玉を一個一個押して

つぶしていきます。

最後の数まで行くと空からヒューンと落ちていく。

単純ですがおもしろいです。

ただ息を吹きかけるとき、かなり強く息を吹きかけないと

シャボン玉がでないので、そこは私がやります。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★



自動販売機のボタンを押して、何がでるかはお楽しみ♪

(デジタル)しゃぼんだまいくつ?

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット