モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
だんごむしのおうち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

だんごむしのおうち

  • 絵本
文: 澤口 たまみ
絵: たしろ ちさと
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「だんごむしのおうち」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年04月

3才〜4才〜5才
ページ数: 24
サイズ: 23X20cm
ちいさなかがくのとも 2012年4月号

出版社からの紹介

だんごむし、いっぱいみつけたよ。まわりを線で丸く囲んで……。はいっ、ここがだんごむしのおうち! あっ、外にでちゃだめ!! じめんにまるをかいて、「はいっ、ここがだんごむしのおうち」。あっ、そとにでちゃだめ!! おうちから出ようとするだんごむしは、指先で軽くつついておだんごに。そして、ころころ転がして、ふたたびおうちの真ん中へ。はい、おかえりなさい。……あれ? このだんごむしは、なかなかおだんごにならないよ。

ベストレビュー

やっぱり苦手かな?

娘はだんごむし(を含む虫全般)が苦手です。
以前『ころちゃんはだんごむし』を読んだけど、だからって
それで苦ではなくなる、ということはなさそうで。
なのでやっぱりこの絵本を読んでもかわらなさそうな娘です。
でも、何度も接していればじきに・・と、まだ諦めていない
母です(笑)。
しかし、かがくのともは勉強になりますね。だんごむしもどきで
ワラムシもいるんですね。子どもと一緒にいちからお勉強させて
もらっています、いつも。
この絵本、絵はたしろちさとさん。たしろさんの絵本、とっても
好きなのですが、これは「ちいさなかがくのとも」なだけに
いつもとは雰囲気が違っていて不思議な感じです。
(ぽこさんママさん 40代・ママ 女の子5歳)

出版社おすすめ


澤口 たまみさんのその他の作品

いもむしってね… / かまきりとしましまあおむし / テントウムシの いちねん / みつけたよ さわったよ にわのむし / はい! うさぎです / しおだまり

たしろ ちさとさんのその他の作品

すずめくんどこでごはんたべるの? / スギナ屋敷のオバケさん オバケ屋敷にお引っ越し / どんな いちにち / ひとりぼっちのミャー クリスマスのよるに / こんくんのおんがくはっぴょうかい / しろちゃんとはりちゃん あめのいちにち



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

だんごむしのおうち

みんなの声(13人)

絵本の評価(4.36

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット