ぼくたち、いちばん! ぼくたち、いちばん!
文: ジェーン・イーグランド 絵: 東條 琴枝 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
それゆけ!さかなくん!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

それゆけ!さかなくん!

作・絵: ルーシー・カズンズ
訳: なぎ・ともこ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「それゆけ!さかなくん!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年08月
ISBN: 9784032243109

2歳から

みどころ

 いつも元気な人気者「メイシーちゃん」の作者、ルーシー・カズンズさんの新作は海の中のおはなし。
そしてさかなくんたちはやっぱり期待通り明るく元気いっぱい。
 ぽちぽちくんにしましまくん  ぼさぼさくんにぎろりんくんにとぶとぶくん・・・。

こんな名前のさかなくんたちばかり。大きな画面いっぱいに色鮮やかな面白い形のさかなが次々出てきます。
小さな子供達でも夢中になってしまうでしょう。海の中ってこんなに明るくて楽しかったっけ?
少し大きくなったらしましまくんやぎろりんくん達を図鑑の中で探す、というのも面白そう!
絵本の水族館です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

いろんな面白い名前や形の魚たちが、大きな画面たっぷりに明るい色彩で描かれた想像力いっぱいのおおらかな絵本。英語も併記。

それゆけ!さかなくん!

ベストレビュー

ナイスなネーミング

 公民館での読み聞かせのPRのために幼稚園で読み聞かせをしました。さて、子供達の反応は…?色んな色彩の色んな形のサカナがたくさん登場してきます。ネーミングの面白さに子供達は声を出して笑っていました。ということはこの本に惹きつけられたということですよね。「そらそらくん」と言う名前のサカナが出てきた時、「空くん」と言う男の子がいたので、「僕みた〜い」と言って、他の子供達も「ほんとだ〜」とニコニコ顔でした。
 しかも、英語がそのページに書いてあるので、英語の勉強にもなります!!
 私的には「ぷっくらさん」がお気に入りです。
(みゃこにゃんさん 40代・ママ 男の子12歳、男の子9歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルーシー・カズンズさんのその他の作品

メイシーのガーデニング / メイシーのことばえほんあれなあに? / メイシーのおんがくバンド / メイシーのたのしいいちにち / 新装版 ザザのちいさいおとうと / ぼくがいちばん!

なぎ・ともこさんのその他の作品

メイシーちゃんのすすめすすめ! / メイシーちゃんのあたらしいおうち / ボードブック それゆけ!さかなくん! / メイシーちゃんのおさんぽ / メイシーちゃんの おおきい ちいさい / メイシーちゃんのえいごがいっぱい!



『ママドクターからの幸せカルテ』 監訳者  吉田穂波さんインタビュー

それゆけ!さかなくん!

みんなの声(18人)

絵本の評価(4.68

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット