となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
みほちゃんも おてつだい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

みほちゃんも おてつだい

※現在お取り扱いがございません。

作品情報

こどもちゃれんじえほんばこ
「2・3歳の身近な生活を振り返る絵本セット」

出版社からの紹介

小さなみほちゃんがお母さん・お父さんのお手伝いに大奮闘! うまくいかないこともあるけれど…。この時期の子どもにとって身近かつ興味のある「お手伝い」というテーマが、お子さまの興味を引き出します。

ベストレビュー

うちの子も同じ!と思ってしまいました

こどもちゃれんじえほんばこ2・3歳の身近な生活を振り返る絵本セットの1冊です。みほちゃんが一生懸命おかあさんのお手伝いをするのですが…我が家にも同じような光景が広がることが度々。読み終わった後にほほえましい気持ちになりました。
(あいママ☆さん 20代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

たるいし まこさんのその他の作品

ぼくのなかのほんとう / おかあさんのおべんとう / あなたこそたからもの / わすれたって、いいんだよ / おはなし カイとナツ(あるふたごちゃんのものがたり) / たいくつなトラ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

みほちゃんも おてつだい

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット