だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
自分で好きな香りがつくれちゃう「香りのワークブック」。お手紙に、そっと香りを添えてみませんか?
しゅっぱつ がたこんくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しゅっぱつ がたこんくん

※現在お取り扱いがございません。

作品情報

こどもちゃれんじえほんばこ
「2・3歳の身近な生活を振り返る絵本セット」

出版社からの紹介

おもちゃのがたこんくんが、夜中にこっそりとおうちの中を掃除します。台所や机の上など、いろんな場所を片付けてまわると、どこからか誰かの声が・・・。テンポよく繰り返す「がたこん」の音が心地よい1冊です。

ベストレビュー

がたこんがたこん片付けてくれます

ブルドーザーのがたこんくんが、夜になるとお片づけしてくれる・・・なんとなく、おもちゃのチャチャチャを思い出させる内容です。
がたこんがたこんとテンポも良くて、読みやすいです。
身近な生活を振り返る絵本セットはどの本もおすすめです。


(ちひろんさん 30代・ママ 男の子1歳)

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

堀川 真さんのその他の作品

ちいさなごるり / おべんとうさん いただきます / あかいじどうしゃ よんまるさん / いのちのいれもの / かんたん手づくり おうちでおもちゃ あかちゃんとあそぼう / 行け! シュバットマン



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

しゅっぱつ がたこんくん

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット