となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
しゅっぱつ がたこんくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しゅっぱつ がたこんくん

※現在お取り扱いがございません。

作品情報

こどもちゃれんじえほんばこ
「2・3歳の身近な生活を振り返る絵本セット」

出版社からの紹介

おもちゃのがたこんくんが、夜中にこっそりとおうちの中を掃除します。台所や机の上など、いろんな場所を片付けてまわると、どこからか誰かの声が・・・。テンポよく繰り返す「がたこん」の音が心地よい1冊です。

ベストレビュー

がたこんがたこん片付けてくれます

ブルドーザーのがたこんくんが、夜になるとお片づけしてくれる・・・なんとなく、おもちゃのチャチャチャを思い出させる内容です。
がたこんがたこんとテンポも良くて、読みやすいです。
身近な生活を振り返る絵本セットはどの本もおすすめです。


(ちひろんさん 30代・ママ 男の子1歳)

出版社おすすめ


堀川 真さんのその他の作品

ちいさなごるり / おべんとうさん いただきます / あかいじどうしゃ よんまるさん / いのちのいれもの / かんたん手づくり おうちでおもちゃ あかちゃんとあそぼう / 行け! シュバットマン



エルメス家がお手本!正しいマナーを身につけましょう

しゅっぱつ がたこんくん

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット