雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
なみ@えほんさん 50代・その他の方

詩と絵の すてきなハーモニー
 よく知られている詩ですが、大きな字で…
ジャッキー×「木のおもちゃ」が可愛い!!|くまのがっこう木製プルトレイン
(デジタル)かえるのおうさま
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)かえるのおうさま

作: グリム童話
絵: miyako
出版社: アイフリーク

iphone/ipad: 有料

Android: 有料

「(デジタル)かえるのおうさま」

「(デジタル)かえるのおうさま」

こえほん

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

グリム童話のひとつです。
池に大切な金のマリを落としてしまったお姫様。
困って泣いていると、一匹のカエルが助けてくれました。だけどお姫様はカエルが大嫌い。
「一度した約束は、ちゃんと守らなくちゃいけないよ」王様に言われてがんばるお姫様ですが、はてさて…。
ちょっと強引なエンディングも、絵本ならではの面白さ。
miyakoさんのかわいらしいイラストで、お姫様もカエルも、にくめないキャラクターにしあがりました。

(デジタル)かえるのおうさま

(デジタル)かえるのおうさま

(デジタル)かえるのおうさま

(デジタル)かえるのおうさま

(デジタル)かえるのおうさま

ベストレビュー

絵が、可愛い!

お馴染みのグリム童話「かえるのおうさま」です。絵が、チャーミングで、我がままなお姫さまも愛らしく可愛く描けているので、憎めないです(笑)絵によって、明るい印象が、私には凄く好印象になってよかったです。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


グリム童話さんのその他の作品

(デジタル)ラプンツェル / (デジタル)はくちょうのおうじ / (デジタル)しろばらとべにばら / (デジタル)おいしいおかゆ / (デジタル)ねむりのもりのひめ / (デジタル)こびとのくつや

miyakoさんのその他の作品

紙芝居 でるかな? うんち / (デジタル)アルク監修・英語版おうさまのみみはロバのみみ / (デジタル)アルク監修・英語版さんびきのくま / (デジタル)てぶくろ / (デジタル)さんびきのくま / (デジタル)かさじぞう



山岡ひかるさんの「食べ物絵本」シリーズ 歴代編集者さんに話を聞きました

(デジタル)かえるのおうさま

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット