雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
汐見台3丁目さん 40代・ママ

賢治の作品の祖となるテーマ
つい近年まで私の中では、宮沢賢治という…
【絵本ナビ限定商品】ねないこだれだ おばけフェイスタオル
食べものはかせになろう!(3) 牛乳・肉・たまごからつくる食べもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

食べものはかせになろう!(3) 牛乳・肉・たまごからつくる食べもの

監修: 石谷 孝佑
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,800 +税

「食べものはかせになろう!(3) 牛乳・肉・たまごからつくる食べもの」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年03月
ISBN: 9784591116104

小学校中学年〜
28cm x 22cm 47ページ

出版社からの紹介

牛乳・肉・たまごからつくる加工食品をひとつずつ取り上げ、原料やつくり方、種類、栄養などを豊富な写真とともにわかりやすく紹介します。

ベストレビュー

牛乳・肉・たまごを知ろう!

お馴染みの食材を深く掘り下げて紹介しています。まずは、元となるものは何なのか。そして、それぞれの加工食品について詳しく説明されています。

うちの娘は、様々に加工されていくことに感動しながらも、『肉』の元が、牛・豚・鶏ということにショックを受けてました。愛らしい動物たちを食べるという発想がなかったようです。「だからこそ、残さず有難うって食べないといけないんだよ」と説明しました。

普段、何気なく使っているこの食材たち。元は同じ、牛や鶏。そして、加工食品になる段階でも、繋がることに改めて気づきました。こども達にはこの繋がりが、意外と新鮮に映るのではないかなと思いました。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


石谷 孝佑さんのその他の作品

もっと知りたい!図鑑 第2集(全2巻) / お豆なんでも図鑑 / お米なんでも図鑑 / 食べものはかせになろう!(1) 豆からつくる食べもの / 食べものはかせになろう!(全5巻) / 食べものはかせになろう!(2) 米・麦からつくる食べもの



『大きなクスノキ』 みそのたかしさん さとうそのこさん インタビュー

食べものはかせになろう!(3) 牛乳・肉・たまごからつくる食べもの

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット