あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
レイラさん 50代・ママ

嫉妬
『あくたれラルフ』のねこ、ラルフのクリ…
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
素敵な漢字
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

素敵な漢字

作: 五味 太郎
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年01月
ISBN: 9784062174817

サイズ:A4

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

Fun with Kanji
ファン ウィズ カンジ

ことばのおもしろさをビジュアルで表現したシリーズです。漢字のおもしろさが絵の力をかりて、どんどん世界が広がっていきます。

※本書では、音訓とも代表的なものだけを表記しました。
漢字の逐字訳は、『講談社漢英学習字典』を参考にしました。カタカナによるアクセント表記は、『講談社ハウディ英和辞典』に準拠しています。

ベストレビュー

筆で豪快に描かれた大きな漢字が素晴らしい!

某サイトで1つの見開きを見たら、
五味さんのこの本のデザインがとても素晴らしく、
どうしても見たくなって、2歳7か月の息子といういより私に借りた1冊。

見開きに、一文字の漢字。
左ページには筆で豪快に描かれたものと、読み方、書き順など。
右ページにその文字を使った単語がイラスト付きで数個
という構成です。
英語標記付きです。

イラストのかわいらしさ、良さはさることながら、
とにかく、五味さんが豪快に描いた筆の文字が本当に効いていて、
ため息が出ます。
まるで、字が絵のよう。いや、表意文字だから、もともとは絵なのか。。
デザインとして、本当に素晴らしいです。

息子には早すぎるだろうと思っていたのですが、
私が一人で読んでいたら、覗き込み、興味を示して15分くらい一緒に見ていました。
字というより、絵のような感覚だったのでしょうか。
「手」とか「足」とか読んで楽しそうでした。

ただし、もし教材として見るならば、個人的な感覚ですが、
漢字としての成り立ちの絵がないのと、、
英語にカタカナで読みが書いてあることが、ちょっといただけないです。
でも、デザインを考えると、そんなことは取るに足らない些細なことです。

手元に置きたくなるような1冊です。
(トゥリーハウスさん 30代・ママ 男の子2歳)

思考と創作の秘密を詰め込んだ永久保存版。『五味太郎絵本図録』五味太郎さんインタビュー

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

五味 太郎さんのその他の作品

そらとぶガムガム / ゆっくりおでかけ / 勉強しなければだいじょうぶ / 五味太郎 絵本図録 / くじらだ! / きみはしっている



風変りで美しい表現方法がたくさん!

素敵な漢字

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット