大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル


出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

ipad: 有料

「(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

はじめて「カタカナ」に触れるお子さんへ。
こんなアプリでカタカナの基礎を学んでみませんか?

大好評!指をつかって楽しく学べる、3〜5歳(未就学児)向け「こどもゆびドリル」シリーズ。
この「カタカナ」アプリは「ひらがな」アプリの姉妹編。
「ア」〜「ン」の五十音とその身近な言葉を、遊びながら自然に覚えられ、実際に指をつかって直接文字を
書くことで、ただ見て覚える学習よりも着実に記憶して学んでいきます。

さて、その人気の理由をひもとくため、実際に体験してみると・・。

最初のページには、アプリの全体像と内容の説明があり、使い方もかんたんにマスターできます。

また、お子さん一人でも楽しめるよう、メロディが流れたり、分かりやすく、元気な色づかいのデザイン構成。

文字を書く、言葉を覚える、応用の3つの機能すべてに、五十音のキーボード表示があり、発音と文字で
カタカナの基本を確認しながらドリルに挑戦!すべて正解すると花丸がもらえるので、分からなくなったり
迷ったら、基本に戻りつつ、達成感を味わえます。

今後、自由に文字を並べる自由帳機能や書いた文字をメールで送ることができるお手紙機能など、随時
アップデートできる機能(無償)も予定とのこと。
さらに使い方と学習の幅も広がっていきますね。

同シリーズの「ひらがな」「かず」「ABC」などのアプリもあります。あわせてどうぞ。
>> 「(デジタル)ゆびドリル」シリーズ

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

音と絵でおぼえて、ゆびで書く! 本アプリは楽しく「カタカナ」を習得することができるアプリです♪


【姉妹アプリ「入学準備ひらがな:こども ゆびドリル」がランキング1位を獲得しました!】

「ひらがなは覚えたけどカタカナはまだまだ!」そんなお子様にぜひ☆

かわいい絵や音のでる五十音キーボードで、遊びながら自然にカタカナを学ぶことができます。

また、判定機能付きドリルで、お子様が正しく覚えられるようサポート!

カタカナの読み書きは「ゆびドリル」でバッチリ★ 小学校入学準備に最適です!



・書き順ガイド付きのかくドリルで正しい書き順が覚えられます。

・教科書体フォント使用。正しく美しい文字で学習できます。

・「よくできました!」「ボタンを押してね!」など、音声ガイド付きで楽しく学べます。

・デジタルならでは!何度でも繰り返しドリルができます。

・ドリルをやった履歴が保存され、達成感を引き出し、やる気と継続意欲を持たせます。

・ひと文字だけの簡単なドリルからスタート!

・判定機能*で、正しく書けているかきちんとチェックしてくれます。


※*本ソフトウエアはパナソニックの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。

楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。


┏━━┓
機能紹介
┗━━┛

●ごじゅうおん

かわいいイラストと声付きの五十音キーボードが楽しい!

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル

●おぼえるドリル

正しいカタカナを選んで、ものの名前を入力していくドリルです。

はじめはカタカナが読めなくても、イラストをヒントに正解に導きます。


●かくドリル

実際にゆびでカタカナを書く練習ができます。

ドリルに正解すると花まるがもらえて、学習意欲UP!

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル

┏━━━━━━┓
アップデート予定
┗━━━━━━┛

○キーボードを使って自由に文字を並べる自由帳機能――自分でことばを考える創造力を!

○五十音キーボードで自由に並べた文字を保存する機能――お気に入りのことばを書いてみよう!

○書いた文字をメールで送ることができるお手紙機能――はじめてのお手紙をお母さんに!

○ドリルの問題にお子様の名前を出題できる機能――自分の名前を書いてみよう!

※随時アップデートを予定しています。アップデートは無償です。



【皆様からの声】 (「ゆびドリル:漢字」)

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

「手書き文字認識がすばらしい。授業で使えるレベル」(小学校教諭)

「現時点で一番よくできた漢字学習アプリ」(教育学研究者)

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

出版社おすすめ




第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

(デジタル)入学準備カタカナ:こども ゆびドリル

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット