だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
くだもの だーれ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くだもの だーれ?

  • 絵本
作: よねづ ゆうすけ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2012年04月10日
ISBN: 9784062175586

B24取 16ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


よねづゆうすけさんにインタビューしました!

出版社からの紹介

シンプルで美しいしかけ絵本

くだものにかくれんぼしてるのは、だーれ? 
だれがかくれているのか、みつけられるかな? 
あてっこ遊びが楽しいしかけ絵本。

くだもの だーれ?

くだもの だーれ?

内容紹介

ようなしにかくれんぼしてるのだーれ。ひよこさん。りんごにかくれんぼしてるのだーれ。おさるさん…。くだものにだれかがかくれんぼ。みんな見つけられるかな。めくって楽しいしかけが付いた絵本。

ベストレビュー

とても反応がいい、赤ちゃん絵本。

おはなし会に遊びに来てくれた1歳3ヶ月の赤ちゃんの反応が素晴らしかった絵本です。
おはなし会のあと、興味を持ったようだったので対面で読みました。

『くだものだーれ?』は、めくりしかけ絵本。
先に集団読みで見ていたからか、自分でめくってみたくてとても積極的。
ページごとにめくる方向が違うのに、的確にめくっていました!
1歳児も凄いけれれど、この絵本も凄い!!

繰り返すうちに、
「だーれ?」の読みにあわせてめくり、隠れている動物を見つけると
「ぃたぁーっ!」と満面の笑顔で指差してくれました。
絵がはっきりとしていて、美味しそうだし可愛いし。
この絵本のおかげで、とても楽しいおはなし会になりました。

「絵本を読みきかせてもどんどん先にめくっちゃって、聞いてくれない」とお悩みママが多いです。
この絵本で読みとめくりのタイミングをあわせ、赤ちゃんと楽しめる読みきかせタイムになるのではないでしょうか。

15年前に出会いたかった絵本です。
(ちゅら。さん 50代・その他の方 男の子15歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


よねづ ゆうすけさんのその他の作品

だれかな だれかな? / アイウエオ / さん さん さんかく / だーれの おしり? / あいうえお / かく かく しかく



第12回 『あったかいな』の片山健さん

くだもの だーれ?

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.73

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

せんせいの声 1人

せんせいの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット