あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル


出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

ipad: 有料

「(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

小学校で「算数」を学ぶ前に学習しておきたい「かず」のすべてをぎゅっと詰め込みました!


「かず:ゆびドリル」は一桁の数の「数量」の認識、「順番」の認識、「数字の読み書き」が習得できるアプリです♪

子どもにとって数字の概念を理解することは、簡単なようで難しいもの。

このアプリでは「数量」と「音」と「数字」という3つの要素が常に1セットで提示されるので、

ゆびでタッチして遊んでいるうちに、自然と「数量」と「数字」がお子様の中で結びついていきます!

画面にゆびで文字が書けるから、まだ鉛筆が持てないお子様でも楽しく「かず」を学ぶことができます!



・判定機能*で、正しく書けているかきちんとチェックしてくれます。

※*本ソフトウエアはパナソニックの手書き文字認識エンジン”楽ひら(R)”を利用しています。

楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。



┏━━┓
機能紹介
┗━━┛

●かぞえよう

好きな果物を選んで、テンキーの空マスにタッチすると、果物が表示されます。

同時に、画面上部に数字と「●」数がカウントされ、数字の音声が流れます。

数字の「増える」、「減る」を目と耳で体感しながら学ぶことができます。

(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル

(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル

●いくつかな1

表示されたものの個数を、テンキーをタップして答える練習です。

テンキーをタップすると、「◯」マークが表示され、◯の数が画面上部のアラビア数字とドットに反映されます。「答えるボタン」を押して、正誤判定できます。

●いくつかな2

2種類のもの(例えば、メロンとイチゴ)がバラバラに並んでおり、そのうち片方のものの数量を問われます。

●いくつかな3

果物などが10個表示されており、そのうちの何個かを変化させるドリルです。

タッチして、指示された個数のバナナをむいたり、たまごを割ったりしましょう。

●いくつかな4

テンキーをタップして、果物などの絵を指定された数量にするドリル。

最初から数個表示されており、「いくつ増やしたらいいのかな?」という問題です。

●いくつかな5

「1―2―3―○―5―6」と言ったように、数字が順番に並んでおり、

抜けている数字の数だけ、テンキーにタップして答えるドリルです。


●すうじをかこう1

ゆびで数字をなぞると絵が完成! 判定機能付き。

数量(「2」なら2つの果物など)が右上に表示され、数字と数量の概念を結びつけやすくしています。

●すうじをかこう2

ゆびで数字をなぞる練習をします。書き順ガイドが表示され、正しく学べます。

上手になぞると、数字と対応した数量の果物などが表示されます。

(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル

(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル

┏━━━━━━┓
アップデート予定
┗━━━━━━┛

○手書き機能 ―「いくつかな」のドリルに、テンキーではなく、実際にゆびで数字を書いて答える機能

※随時アップデートを予定しています。アップデートは無償です。

出版社おすすめ

  • としょかんねずみ
    としょかんねずみの試し読みができます!
    としょかんねずみ
    作・絵:ダニエル・カーク 訳:わたなべ てつた 出版社:瑞雲舎 瑞雲舎の特集ページがあります!
    ぼくは本が大好き!サムはとしょかんねずみ



「現実の大図鑑」シリーズ 編集者 小島卓さん

(デジタル)入学準備かず:こども ゆびドリル

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット