ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
彩吉さん 30代・せんせい

憎めない存在のほげちゃん!
家にやって来た子犬にヤキモチを焼いたり…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル


出版社: NEXTBOOK NEXTBOOKの特集ページがあります!

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル」

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

お稽古ごとの合間に。ちょっとした外出先で。
手軽に楽しく漢字の学習をはじめてみませんか?

大好評!指をつかって楽しく学べる、「こどもゆびドリル」シリーズの姉妹版、
小学生のお子様向けシリーズ。
1年生から6年生までのシリーズ全体で、小学校で学ぶ漢字約1,000字すべてを
網羅しています!

この「小学1年かんじ」アプリは、小学1年生が習う漢字80字が学べるアプリ。

まず、漢字の画数・音読み・訓読みを確認。
続いて書き順を覚えたら、実際に声に出し指をつかって繰り返し練習をしてみましょう。
実際に指をつかって直接文字を書くことで、ただ見て覚える学習よりも着実に記憶して
学んでいきます。

また、アプリならではの機能で、何度も画面上の漢字を消すことができるので、自分の
納得がいくまで漢字の練習ができますし、一番上手にかけた文字は「漢字表」に記録でき
達成感や満足感もありますね。

一通り練習したら、さっそくドリルに挑戦です!
「かきとり」「よみがな」それぞれのちからだめし編ときそがため編でおさらいし、
基礎から実践へとステップアップ。
最後には自分が間違えやすい「かきとり」「よみがな」を確認できる機能もあるので、
苦手な漢字を集中的に練習し、取りこぼしなく漢字を身につけられる万能アプリです。


同シリーズで小学2年〜6年のアプリもあります。あわせてどうぞ。
>> 「(デジタル)ゆびドリル」シリーズ

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

2011年12月に本アプリ「小学1年かんじ:ゆびドリル」がApp Storeの教育有料iPad Appランキングで1位獲得しました!

ゆびドリルシリーズの2年生から6年生もApp Storeの教育有料iPad AppランキングでTOP10入りしました。

AppBankでゆびドリルシリーズの1年生と4年生の紹介記事を掲載していただきました。


この「ゆびドリル」は、ゆびでなぞって書いた文字が認識される漢字ドリルのアプリケーションです。

小学1年生が習う漢字80字全てを網羅、文科省学習指導要領準拠の教科書体フォントを使用しているためより正しく漢字を覚えることができます。

また、よみがな、かきとりの学習はもちろん、れんしゅうして金メダルを集めたり、ドリルの正誤から間違いやすい漢字に気づくことができます。


■ 機能紹介

・かきとり :小学1年生で習う学年別の全漢字を網羅した問題集。

・よみがな :小学1年生で習う学年漢字の音読み、訓読みの問題が出ます。

「かきとり」「よみがな」ドリルをやると銅メダル、全問正解で銀メダル、全てのドリルを制覇で金メダルがもらえます。

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル

・ちからだめし :「かきとり」「よみがな」のドリルをランダムで出題します。

・かきじゅん :漢字一覧から漢字を選んで書き順を確認できます。10回書くとちびメダルがもらえます。

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル

・せいせきひょう:「ちからだめし」と各ドリルの履歴、間違いやすい漢字が表示されます。

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル

お子様と一緒に楽しく漢字を書いてみて、たくさん書いたお子様を褒めてあげてください!

出版社おすすめ




「11ぴきのねこ」シリーズ こぐま社相談役 佐藤英和さんインタビュー

(デジタル)小学1年かんじ:ゆびドリル

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット