雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
かずっこ☆さん 30代・ママ

心打たれる
宮沢賢治の心がまっすぐ表現されているこ…
やっぱりみんな欲しい!『バムとケロ ぬいぐるみ全部セット』を、ギフトラッピングでお届けします♪
フウちゃんクウちゃんロウちゃんの ふくろうがっこう −さかなをとろうのまき−
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フウちゃんクウちゃんロウちゃんの ふくろうがっこう −さかなをとろうのまき−

  • 絵本
作: いとう ひろし
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年05月10日
ISBN: 9784198634117

5歳から
27cm 32ページ

出版社からの紹介

ふくろうの子ども、フウちゃんとクウちゃんとロウちゃんは、一人前になるために、ふくろう学校に
かよっています。今夜、先生が教えてくれるのは、川のさかなをつかまえる方法。
ところが、フウちゃんたちがつかまえるのは、おかしなものばかり。すると先生が…? 
絵本にっぽん賞、路傍の石幼少年文学賞受賞の人気絵本作家が贈る、ユーモラスであたたかい絵本。
入学したばかりの子どもにも最適。

ベストレビュー

わーっ!!の連発

何度、大声が返ってきたか・・・。

こんなに反応した絵本、久しぶりです。

一人前になるために三羽のふくろうは

覚えることがいっぱい。

先生がどんなにしっかり教えても、なかなかうまく

行きません。

でも、ふざけているわけじゃないんですよ。

まるで手品のように、おもしろい結果に

なってしまいます。

一生懸命やったけど、うまくできず、

でもその結果がおかしくて、楽しんでしまう。

教えている方はイライラしてしまい、顔が真っ赤。

まるで育児しているお母さんと一緒ですね。

こうやって絵本で読むと、とっても笑ってしまいます。

なんだかパパの気持ちになりました。

いつも親子のやりとりを横で笑っている。

もう、真剣にやってるのに何が楽しいの?と

思っていましたが、なんだかわかった気がします。

ママとして一皮むけました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いとう ひろしさんのその他の作品

もとこども / さいごのひみつ / ミニブック おやすみゴリラくん(ボードブック) / ルラルさんのえほん(7) ルラルさんのぼうえんきょう / もうじゅうつかいのムチがなる / くわくわとかぶかぶのおはなし ぼくたちけっこうすごいかも



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

フウちゃんクウちゃんロウちゃんの ふくろうがっこう −さかなをとろうのまき−

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.14

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット