もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
ガリバーの冒険
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ガリバーの冒険

作: ジョナサン・スウィフト
絵: 安野 光雅
訳: 井上 ひさし
出版社: 文藝春秋

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,250 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年04月
ISBN: 9784163813400

内容紹介

1969年に刊行された幻の共作「ガリバー」を、安野光雅が絵を全面描きなおして現代に復刊。子どもから大人まで楽しめるユーモアあふれる絵本。43年の時を経て、最強コンビによる夢の名作がよみがえる。

ベストレビュー

品がよく秀逸

井上ひさし文 安野光雅絵のガリバーだという帯に惹かれ
興味を持って読みました。

安野さんの絵は言うまでもなく素晴らしいです。若い時の原稿をもとに
手直しして書き直したらしく、最近のものとは少し違うような気もしました。
井上ひさしさんの文は、短い中にリズム感があります。
ガリバーに語りかけられてるような気持ちになりました。
この二人のコラボのガリバーは、とても上質で秀逸でした。

子供が好きかどうかというと、もっと華やかな絵のほうがいいのかもしれませんが
今風の漫画調の絵で読ませるよりも、私はこういう本で名作に触れてほしいと思いました。

最後のページに、安野さんが遊び心いっぱいに
井上ひさしさんの似顔絵を忍ばせています。おちゃめだなーと思いました。
(きゃべつさん 40代・ママ 男の子10歳、男の子7歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

ジョナサン・スウィフトさんのその他の作品

10歳までに読みたい世界名作(4) ガリバー旅行記 / ガリヴァ−旅行記 しかけをめくって、おどろきの旅に出発だ! / 21世紀版少年少女世界文学館(4) ガリバー旅行記 / 福音館文庫 ガリヴァー旅行記 下 / 福音館文庫 ガリヴァー旅行記 上 / ガリバーりょこうき

安野 光雅さんのその他の作品

森のプレゼント / 大きな森の小さな家 / マッチの気もち / 6月31日6時30分 / 空想工房の絵本 / Eraser けしゴム

井上 ひさしさんのその他の作品

少年口伝隊一九四五 / 水の手紙 群読のために / 100年インタビュー ふかいことをおもしろく / 「けんぽう」のおはなし / 汚点・春は夜汽車の窓から / ライオンとソフトクリーム



体験型絵本シリーズ創刊! 「BigBook」シリーズ体験レポート

ガリバーの冒険

みんなの声(7人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット