なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
えほんのまわりさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ねこざかなのすいか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこざかなのすいか

  • 絵本
作・絵: わたなべ ゆういち
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年05月
ISBN: 9784577040126

3歳から
23×24cm 24ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ねこはさかなが好き、さかなはねこが好き。
時々ねこは、さかなの中に入って“ねこざかな”になります。
こんなユニークな2匹の主人公が活躍するのが人気シリーズ「ねこざかな」。
第14弾の表紙は夏にぴったりなスイカ色です。

海辺で遊んでいると、大きな大きなスイカが流れてきて思わず抱きつくねこざかな。
だけど、それはかばさん親子のすいかだったようです。むすめさんのお誕生日のお祝いだったのです。
出会った縁ですいかを食べられることになったねこざかな、一緒にお誕生日をお祝いします。
そして、エイヤッ!力持ちのかばさんがすいかを割ると・・・
驚きのしかけで、画面をはみ出すほどの大きなスイカの断面が現れます。
しかもとっても美味しそう!なんだか幸せ気分になってきますね。
(このしかけがシンプルなんだけど、見事な作りになっていて。実際に手に取った時にじっくり味わってみてくださいね。)
こんな風にいつも楽しいポップアップのしかけが付いているのが、このシリーズの大きな魅力。
きっと忘れられない一場面になることでしょう。

「あーおいしかった」
食べ終わって満足しているみんなの所に、いつの間にか現れたのは?
すいかの後にはもう一つびっくり。
あの子とあの子がくっついちゃうのも見逃せません。
楽しくて、美味しくて、そしてとても可愛らしい一冊です。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

ねこざかなが海辺で遊んでいると、大きな大きなすいかが流れてきて…。
すいかを食べ終わったとき、ねこざかなたちの目の前に現れたのは!? 
すいかが割れる、ポップアップのしかけつき!

ねこざかなのすいか

ねこざかなのすいか

ねこざかなのすいか

ねこざかなのすいか

ベストレビュー

予想もしなかった誕生日プレゼント

いくつになっても子供って、しかけ絵本が大好きですよね。
ねこざかなシリーズにはいつもユニークなしかけがあって、8歳の娘にも好評です。

今回は、ねこざかなが海で大きなスイカを見つけます。
でもそれは、カバさんが誕生日の娘のために用意したもの。
浜辺の誕生日パーティーに招かれて、みんなでスイカを食べることになったのですが…?

カバの子供への思いがけない誕生日プレゼントに、読んでいる方も思わずにっこり。
せっかくの誕生日、特別なプレゼントは忘れられない思い出になりそうですね。
スリル満点でちょっとこわそうだけど、私もうらやましくなっちゃいました(笑)

海にスイカ、そして秘密のお友達まで…夏にぴったりのお話です。
(ひだまり☆ははさん 30代・ママ 男の子12歳、女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


わたなべ ゆういちさんのその他の作品

ぴったんこ! ねこざかな / おどる ねこざかな / ねことさかなとなみぼうず / こぶたたちの あついよる / ねこざかなの たんじょうび / ゆきのんのん ねこざかな



『タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜』<br>アートユニット”uwabami”インタビュー

ねこざかなのすいか

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット