めがねうさぎのうみぼうずがでる!! めがねうさぎのうみぼうずがでる!! めがねうさぎのうみぼうずがでる!!の試し読みができます!
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
なつがきて、うさこは海水浴にでかけます。どうにかして、うさこをおどかしたいおばけは、うみぼうずになることにしましたが・・・。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
もっかい!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もっかい!

作: イアン・ホワイブロウ
絵: セバスチャン・ブラウン
訳: 中川 ひろたか
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「もっかい!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2005年11月
ISBN: 9784072479247

おとなと読むなら:2才から
ひとりで読むなら:6才から

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

夜ねるまえの「おはなしの時間」は、
子どもたちのとっておきのお楽しみ。
ほら、今夜もまた、どこからか、わくわくどきどき、
楽しそうな声が聞こえたきたよ……
「もっかい! もっかい!」わくわくした子どもたちは、
「もういっかい」ってちゃんと言うのももどかしく、
「もっかい! もっかい!」
パパと子どもたちの楽しいひとときが、
ひときわあたたかい視点で描かれています。
読むたびに、楽しくて、ほんわかあったかい気持ちになれる絵本。
これを読んで寝たあとはいい夢が見られそうな、
おやすみまえの読み聞かせにぴったりの絵本です。

ベストレビュー

絵本好きのお子さんにぜひ。

図書館で見つけて借りましたが、あっという間に2歳の娘の1番のお気に入りになりました。久々の大ヒットです。
娘は「もっかい」「もっかい」(もう1回読んで)とせがむ森の動物たちと自分を重ねあわせているようです。大きな声で一緒になって「もっかい」「もっかい」と言っています。きっと絵本好きのお子さんでしたら同じように自分と森の動物たちを重ねあわせることでしょう。外国の絵本らしく、絵本の色がどのページもカラフルできれいです。私自身が特に気に入っているのは訳の日本語がリズミカルなことです。私が読んでいてもリズミカルなのでとても心地よく読めます。日本語訳の絵本でこんなにリズムがいい本はなかなかないと思います。
(ほなほなちゃんさん 30代・ママ 女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


イアン・ホワイブロウさんのその他の作品

そっと そっと しずかにね / ゆきのともだち

セバスチャン・ブラウンさんのその他の作品

てをつなごう! まきばのどうぶつ / てをつなごう! やせいのどうぶつ / ホルンくんとトランくん / ちいさなタグボート ポッポ / ミャオ!おおきなはこをどうするの? / ミャオ!ちいさないすをどうするの?

中川 ひろたかさんのその他の作品

ダイズマンとコメリーヌ / ふしぎなふうせん / おべんとうばこの なかから / ガーコとリチャードのあいことば / いのちのたべもの / おいしゃさんがこどもだったとき



おいしいものをめぐるぼうけん、食べもののルーツを大紹介!

もっかい!

みんなの声(33人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

ママの声 29人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット