だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
リンちゃんとじてんしゃ屋さん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

リンちゃんとじてんしゃ屋さん

  • 絵本

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ポンキチくんの自転車がヨロヨロ、コンちゃんの自転車がコキコキ、リンちゃんと一緒にクマの
自転車屋さんで修理をしてもらい大喜び。自転車を思わず大切にしたくなる絵本です。

ベストレビュー

わかりやすい!自転車の安全点検

息子も娘も自転車に乗るのが大好き。
今は冬なので乗ることはありませんが、数ヶ月経てば春。
自転車に乗ることが多くなる前に、この絵本。
自転車の安全点検の方法がとってもわかりやすく描かれています。

最近うまく自転車に乗れないポンキチくんとコンちゃんの自転車をよく見ると、ハンドルが傾いていたり、
パンクしていたり、チェーンが緩んでいたり・・・
子供でも修理が必要だということにすぐに気付きます。
子供たちも大好きな自転車のことだったので真剣に見ていましたよ。
大人の私でも知らない点検する箇所もあり参考になりました。
春になったら一緒に安全点検をしようと思います。
(Yuayaさん 20代・ママ 男の子8歳、女の子5歳)

出版社おすすめ




たたかえ!じんるいのために!

リンちゃんとじてんしゃ屋さん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット