くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から― くらやみのゾウ ―ペルシャのふるい詩から―
再話: ミナ・ジャバアービン 絵: ユージン・イェルチン 訳: 山口 文生  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「群盲象を評す」としても知られる物語。3世紀の世界的なペルシャ詩人、ルーミーの詩をもとにしたお話です。
絵本ナビ限定・ももんちゃんタオルも販売♪ 『だいすき!ももんちゃんフェア』開催中です♪
リンちゃんとじてんしゃ屋さん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

リンちゃんとじてんしゃ屋さん

  • 絵本

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

ポンキチくんの自転車がヨロヨロ、コンちゃんの自転車がコキコキ、リンちゃんと一緒にクマの
自転車屋さんで修理をしてもらい大喜び。自転車を思わず大切にしたくなる絵本です。

ベストレビュー

わかりやすい!自転車の安全点検

息子も娘も自転車に乗るのが大好き。
今は冬なので乗ることはありませんが、数ヶ月経てば春。
自転車に乗ることが多くなる前に、この絵本。
自転車の安全点検の方法がとってもわかりやすく描かれています。

最近うまく自転車に乗れないポンキチくんとコンちゃんの自転車をよく見ると、ハンドルが傾いていたり、
パンクしていたり、チェーンが緩んでいたり・・・
子供でも修理が必要だということにすぐに気付きます。
子供たちも大好きな自転車のことだったので真剣に見ていましたよ。
大人の私でも知らない点検する箇所もあり参考になりました。
春になったら一緒に安全点検をしようと思います。
(Yuayaさん 20代・ママ 男の子8歳、女の子5歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



医学博士/脳科学者・加藤俊徳さん インタビュー

リンちゃんとじてんしゃ屋さん

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット